今日は猫の日♡ 猫グッズで“金運アップ”を男女ともに実感!? 愛用の猫アイテムって…? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 今日は猫の日♡ 猫グッズで“金運アップ”を男女ともに実感!? 愛用の猫アイテムって…?

LIFESTYLE

2019.02.22

今日は猫の日♡ 猫グッズで“金運アップ”を男女ともに実感!? 愛用の猫アイテムって…?

2月22日はニャン・ニャンニャンで猫の日♡ 全国の20〜39歳の猫が好きな男女計222人を対象に貝印が「猫のアイテム」に関する調査を実施。思わぬ、猫アイテムのすごさが判明!

猫好き男女222人調査! 猫アイテムで運気上がる!?

◆約6割が運気アップを実感

まず、猫アイテムは運気がアップするイメージから「猫アイテムを持つことで運気がアップしたか」を聞いてみると、猫アイテムを持つことで57%(※)が運気のアップを感じていたことが判明。さらに、女性は45%(※)、男性は70%(※)と女性よりも25%も高く、男性の方が多い結果になりました。

あなたは、猫アイテムを持つことで運気がアップしましたか? 結果グラフ

※「そう思う」と「少し思う」の合計

◆男女ともに「金運」が第1位

続いて、猫アイテムを持つことで運気がアップしたと実感している人に「何運がアップしたか」を質問したところ、女性は「金運」「健康運」(ともに34%)、男性は「金運」(53%)が1位に。

猫アイテムを持つことで何運がアップしたと思いますか? 結果グラフ

恋愛運」(女性:32%男性:30%)や「友情運」(女性:22%男性:15%)は女性の割合が高く、「仕事運」(女性:16%男性:26%)や「勝負運」(女性:12%男性:21%)は男性の割合が高い傾向が見られました。

◆約7割が「キッチン&インテリア」の猫グッズを購入

猫好きな人々は、一体、どんな猫アイテムを購入しているのでしょうか?

あなたはどんな猫アイテムを持っていますか? 結果グラフ

調査結果では、男女ともに「キッチン&インテリア」(女性:65%男性:70%)が第1位。その後、「文房具」(女性:56%男性:46%)、「ファッション」(女性:32%男性:29%)が続きました。キッチンやインテリアの猫アイテムは、利便性と機能性を兼ね備えたアイテムが増えていることから、人気が集まっているようです。

◆猫のキッチングッズといえば…Nyammy(ニャミー)

貝印のキッチン用品メーカーとしてのノウハウを活かし、「ねこ」をモチーフにした本格的なキッチンアイテムシリーズ。2017年の第一弾発売以降、包丁を中心とした刃物やお玉をはじめとするキッチンツールなど、様々な商品を販売しています。

2019年2月22日(金)「猫の日」に新商品が発売!

ねこの計量ボウル

量る」や「混ぜる」もできる、便利な深型の計量ボウル。900mlまで計量できるため、大人数用の料理のも便利。

ねこの計量ボウル

▲ねこの計量ボウル 800円

ねこのザル・ボウル

ザルとボウルが一体型になっているため、野菜や麺などの水洗いと水切りを簡単に行うことができます。また、ボウルをフタのように使うことで、食材をこぼさずにしっかりと水切りすることが可能。

ねこのザル・ボウル

▲ねこのザル・ボウル 1,300円

ねこの菜ばし

エンボス加工の細かい凹凸と箸先の丸みで、滑りやすい食材もしっかりとつかめます。ハンドルについている、かわいいねこの足跡が特徴。

ねこの菜ばし

▲ねこの菜ばし 600円

猫アイテムを持って、本当に運気がアップすることがあるのですね! 可愛らしい猫アイテムに気分も上がりそう♡ 運気を上げたい方は、猫アイテムを愛用してみるのも良いかも。

【調査概要】
調査:貝印株式会社
調査方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年1月28日(月)~1月29日(火)
調査地域:全国
調査対象:20~39歳の猫好き男女
サンプル数:222人(男性:111人/女性:111人)

※価格は税抜き表示

TOP画/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。