史上最強の育毛法!? 重曹を使って作る「粉シャンプー」って!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. 史上最強の育毛法!? 重曹を使って作る「粉シャンプー」って!?

BEAUTY

2019.02.23

史上最強の育毛法!? 重曹を使って作る「粉シャンプー」って!?

今回ピックアップするのは、育毛「粉シャンプー」について。書籍『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(辻敦哉著:アスコム)から、薄毛やハリ・コシ・ツヤなどの髪のお悩みを解決するヒントをご紹介!

プロが教える育毛「粉シャンプー」って?

男女問わず、年齢を重ねるにつれ悩みのタネとなる薄毛問題。でも、お金を使ってさまざまな対策をしてきたけれど、あまり効果を実感できいないという人も多いのではないでしょうか。

『育毛「粉シャンプー」こそ、「史上最強の育毛法」』と自信をもって断言するのは、予約の取れないサロンとして人気のヘッドスパ専門店「PULA(プーラ)」のプロデューサー・辻敦哉さん。

今回は、辻さんに粉シャンプーの作り方や使い方などについて教えていただきました!

そもそも育毛を達成するには、

1.髪の毛がしっかり生える「土台」を整える(頭皮環境を整える)
2.頭皮に毒素を与えない(化学物質ではなく天然素材の栄養を与える)
3.じっくり育てる(血行をよくする)

ことが必要です。

この育毛「粉シャンプー」は、育毛に必要なこの3つの要素を100%クリアしています。頭皮環境を整える効果は抜群です。天然素材の栄養を補給できます。さらに毛細血管の血行をよくする働きもあります。

カラダに悪い成分が一切入っていないので、だれでも安全安心に使用することができるのです。

さらにこの「粉シャンプー」は、自宅で簡単に作ることができる! 材料費は格安!といいことずくめ。

1分でできる! 育毛「粉シャンプー」の作り方

【用意するもの(1回分の分量)】

育毛「粉シャンプー」の作り方

・重曹…ひとつまみ、食用、スーパー・ネット通販で販売
・ハトムギ粉…小さじ1(5cc)、焙煎していないもの、ネット通販・自然食品店で販売
・コーンスターチ…小さじ3(15cc)、化粧品用(食用でも可)、スーパー・ネット通販で販売
・洗面器
・コップ
・ドレッシング用容器…フタ付き(ノズルの穴が3mm以上)、容量:250cc以上、容器の口が広いもの(粉を入れやすい)
・ミネラルウォーター…30cc

※各分量は男性・ショートヘアの場合です。ミディアム、ロングヘアの方は、それぞれ2、3倍に。

【作り方】

1.コーンスターチ、ハトムギ粉、重曹を容器に入れます

2.ミネラルウォーターを注ぎます(小さじ6)

3.シェイク! よく混ざるように10回ほど勢いよく

4.完成! すこし粘り気があるくらいがベスト(水分が多い場合は、粉を追加して調整してください)

最高の効果を得るための育毛「粉シャンプー」の使い方

1.頭頂部から下に向かって粉シャンプーを塗りながら…(※放射状に塗る)

育毛「粉シャンプー」の使い方 1.頭頂部から下に向かって粉シャンプーを塗りながら…

2.指でなじませ、粉シャンプーを頭皮全体に広げます(※頭皮をマッサージしながらすり込むイメージです)

3.少しずつお湯で流し、洗面器にためていきます(※粉シャンプーの栄養素を再活用するためです。洗面器の半分くらいまで溜めるのが目安です<ミディアムヘアの場合>)

4.洗面器にたまったお湯をコップですくい、4、5回頭皮と髪を流します。(※粉シャンプーが頭皮と髪にまんべんなく行きわたるようにします)

育毛「粉シャンプー」の使い方 4.洗面器にたまったお湯をコップですくい、4、5回頭皮と髪を流します。

5.シャワーでしっかり粉シャンプーを流して完成です!

育毛「粉シャンプー」の使い方 5.シャワーでしっかり粉シャンプーを流して完了です!

リンスは不要! 粉シャンプーだけでハリ・コシ・ツヤが生まれます!

現在発売中の書籍『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(辻敦哉著:アスコム)では、この「粉シャンプー」の保存法や使用回数、育毛効果をさらに高める方法なども紹介されています! あわせてチェックしてみてくださいね!

トップ画像/(c)Shutterstock.com

情報提供元/書籍『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』

『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(辻敦哉著:アスコム)

【著者からのメッセージ】
みなさんはこれまで、育毛・増毛・ヘアケアにどのくらいのお金を使ってきましたか? その効果は、金額に見合った満足のいくものでしたか?「これ以上、お金を払いたくない!」「悪徳企業にだまされるのは、もううんざり!」「本当に効果のある方法を知りたい!」「クスリで育毛するのは副作用がやっぱり心配!」

そんな切実な声が聞こえてきます。かくいう私も、薄毛に気を病んだ時期がありました。
みなさんの悩み、そして怒りは痛いほどよくわかります。

私はこれまで、老若男女4000人以上の髪の悩みに寄り添い、最良のヘアケア法とは何かを研究し、実践してきました。この本はその集大成です。

「何をすれば、髪は増えるのか?」「何をすれば、髪は太く、強くなるのか?」本書はその最終結論として、100パーセント天然成分、自分で作れる育毛「粉シャンプー」を紹介します。

さらには、さまざまな髪のお悩みに合わせて、育毛に関する正しい知識をご提供すると同時に、カラダの内側から髪を増やす方法もお伝えしていきます。

みなさんが本書のヘアケア法を実践され、髪のトラブルを解消し、笑顔で
毎日をいきいき過ごしていけることを心より願っております!


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.16

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature