【2019最新・キャンドゥおすすめ】収納グッズから雑貨、コスメ、文具、ネイルまで。大活躍する優秀アイテムまとめ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【2019最新・キャンドゥおすすめ】収納グッズから雑貨、コスメ、文具、ネイルまで。大活躍する優秀アイテムまとめ

LIFESTYLE

2019.02.19

【2019最新・キャンドゥおすすめ】収納グッズから雑貨、コスメ、文具、ネイルまで。大活躍する優秀アイテムまとめ

キャンドゥ(Can Do)は、日常に欠かせないアイテムが揃う場所。しかも、シンプルオシャレでOLにぴったり♥ 収納やコスメ、雑貨、文房具、ネイルのおすすめアイテムを紹介します。

【目次】
【キャンドゥ】収納アイテム
【キャンドゥ】コスメ
【キャンドゥ】雑貨いろいろ
【キャンドゥ】文房具
【キャンドゥ】ネイル

超便利!【キャンドゥ】おすすめ収納アイテム

家の中のあらゆるものをきちんと収納することで、部屋がスッキリします。キャンドゥの収納アイテムは、オシャレかつ超便利!

◆収納ボックス プレーン

アイボリーがナチュラルな収納ボックス。Lサイズ(約38×27×11.5cm)は、A4サイズの書類がすっぽり入ります。別売りのフタを買えば、閉めることができるため、書類をなくすこともありません。

プレーンボックスL

▲プレーンボックスL 108円、フタ108円※フタ別売り

プレーンボックスL

ちなみに、プレーンボックスのMサイズ(約27.5×19×12cm)は、細々したものがスッキリ入りそうなサイズ。こちらはフタがついて108円。

プレーンボックスM

▲プレーンボックスM 108円

ネイル用品を収納するとこんな感じ~。

LサイズとMサイズを2つあるならば、重ねて置くのもアリ!

プレーンボックスM

◆フタ付きスタッキングボックス

サイズ約16.9×10.4×7.9cmのボックスは、小物やコスメを入れるのに便利。ベージュと白の組み合わせがなんともオシャレで、雑貨屋さんに置いてあっても違和感なし。

フタ付きスタッキングボックス

▲フタ付きスタッキングボックス 108円

コスメを10アイテム収納してみました。まだまだ余裕があるため、小さいものならもう少し入りそう。

フタ付きスタッキングボックス

棚の上に置いてもインテリアに馴染みます。お気に入りの小物と一緒に置けば、癒しの空間に♥

フタ付きスタッキングボックス

◆ドレス収納袋

ドレスやワンピースは形を崩さずに収納したい! そんなときのお助けアイテムは、ドレス収納袋

ドレス収納袋

▲ドレス収納袋 108円

サイズ約128×60cmの収納袋は、ドレスやワンピースが1着入ります。中身がわかりやすい透明窓付き。

ワンピースを収納してみると…

ワンピース

ドレス収納袋 ワンピースを収納

ワンピースをすっぽり収納することができました。これなら、次に使うシーズンまで形を崩すことなく美しさをキープできるはず。

参照記事:【キャンドゥ】収納ボックス&収納袋の実力はいかに!? 全部実際に試してみました

【キャンドゥ】本当に使える! おすすめコスメ

キャンドゥのコスメ、「正直、使えるの?」と疑っていた筆者。でも、実際に使ってみたところ、その優秀さに驚きました。

◆AC ウェット アイシャドウ 01 ゴールドブラウン

やわらかトーンのゴールドからブラウンまで4色入ったパレット。肌なじみの良い自然な目元を演出してくれます。

AC ウェット アイシャドウ 01 ゴールドブラウン(キャンドゥ)

▲AC ウェット アイシャドウ 01 ゴールドブラウン(キャンドゥ)108円

AC ウェット アイシャドウ 01 ゴールドブラウン(キャンドゥ)

使ってみたのは、両サイドの2色。重ねてなじまでることで、立体感が出ます。パッチリ目を作るときにぴったり。

◆AT リップパレット 01 ピンク

グラッシーピンク、ジューシーピンク、セクシーピンク、クラッシーピンクと4色入り。これで108円なんてお得すぎます!

AT リップパレット 01 ピンク(キャンドゥ)

▲AT リップパレット 01 ピンク(キャンドゥ)108円

筆者のお気に入りは、いちばん左のクラッシーピンク。上品かつ華やかで素敵です。

AT リップパレット 01 ピンク(キャンドゥ)

このリップパレットがあれば、急な予定変更があっても瞬時にメイクの印象を変えることができますよ。

◆AT メイク直しペン

アイライン、アイブロウ、リップライン、まぶたについたマスカラなど、ポイントメイクの失敗や細かい部分のメイク直しが簡単にできる、ペンシルタイプのメイクリムーバー。

AT メイク直しペン(キャンドゥ)

▲AT メイク直しペン(キャンドゥ)108円

メイク直しペンを試してみました。アイブロウの上に塗ります。

AT メイク直しペン(キャンドゥ)

ティッシュで軽くふき取ると…

AT メイク直しペン(キャンドゥ)

キレイに落ちて、思わず感激! これさえあれば、失敗メイクも素早く直すことができます。忙しい働き女子のマストアイテムになりそう。

参照記事:【キャンドゥ】100均なのに本気で優秀なコスメ5選。OL絶賛♥ サッとお直しアイテムからセンスよしな収納ボックスも!

これで気分上々♥【キャンドゥ】おすすめ雑貨

毎日、使う日用雑貨こそオシャレさが必要! オシャレなものを持っているだけで気分が上がりますよね。それがキャンドゥで手に入るなんて…♥

◆リビングスリッパ ギンガムチェック

全長約26cmのスリッパ。茶色と白色のギンガムチェックがナチュラル。履き心地は、とにかく軽い! 小走りもできてしまいそうなくらい、抜群の履き心地です。

リビングスリッパ ギンガムチェック(キャンドゥ)

▲リビングスリッパ ギンガムチェック(キャンドゥ)108円

◆トートバッグ パン

クロワッサンやバケットなどのパンが目を引くトートバッグ。パンの絵ってなんだか気持ちが和みますね。約26×28×12(マチ)cmで結構な量が入るサイズ感。

トートバッグ パン(キャンドゥ)

▲トートバッグ パン(キャンドゥ)108円

たとえば、雑誌を入れてみると…

雑誌を入れてみる

6冊も入りました。さすがに雑誌を6冊持ち歩くことはないと思いますが(笑)ノートパソコンも入りそう! そして、もちろんA4サイズのノートも入るので、休日に近所のカフェで仕事したり勉強したりするときにもぴったり。

お家にこのようなトートバッグが1つあると、ちょっとそこまで買い物に行く時に便利ですよ。

◆アラームクロック ラウンド

部屋のインテリアにマッチしそうな茶色の目覚まし時計。手のひらサイズのコンパクトさがかわいいっ。

アラームクロック ラウンド

▲アラームクロック ラウンド(キャンドゥ)108円※単3形乾電池別売り

今までスマートフォンの目覚まし機能を使っていましたが、サイズ感と色が気に入り購入。実は、過去にスマートフォンが壊れて目覚ましが鳴らなかった経験があり、目覚ましセットするとき不安が伴っていましたが、この目覚まし時計を買ってからはその不安が無くなりました。

アラームクロック ラウンド

心配性の私は、今も目覚まし時計に加えてスマートフォンも時間差でセット。もちろん、最初の目覚まし時計でおきますが…備えあれば憂いなしです!

会社でも家でも!【キャンドゥ】おすすめ文房具

家でも会社でもよく使う文房具。少し前まで文房具屋で購入していたものが、今ではキャンドゥなど100均で手に入ることができます。「こんなものまで108円で!?」なんて驚くのもしばしば…。

◆70s キャラクターミックス ミニメモ パーラー

1970年代に登場したサンリオキャラクターたちのミニメモ。パティ&ジミーやリトルツインスターズ、タキシードサムなど懐かしいキャラクターが揃っています。

▲70s キャラクターミックス ミニメモ パーラー(キャンドゥ)108円

メモには、キュートな絵柄が2つ。1つ目は、サンリオキャラクターたちがカフェでくつろぐ姿。

2枚目はハンバーガーやポテト、スイーツなどをみんなで食べている様子。こちらのメモは罫線が付いているタイプ。

椅子にちょこんと座ってる姿や並んで食べている姿がなんとも愛おしい♥ メモを使う度に癒されること、間違いなし!

◆スリムカラーボールペン 10色

なんと、色付きボールペンが10本。これで108円なんて、お得すぎませんか?

▲スリムカラーボールペン 10色(キャンドゥ)108円

普段は黒色のボールペンを使っていても、時にはピンク色オレンジ色を使いたくなるときもあります。そういうときに10色揃っていると良いですよね。

また、誰かへのメッセージメモや手紙を書く時、ポップな明るい色で書くともらった側も嬉しいかも!

ボールペンの太さは0.7mm。キャップも付いているため、インクが漏れる心配もありません。

◆静電気ふせん

仕事で欠かせないものといえば「ふせん」。電話対応のときや誰かに伝言を残すときなどに使うことが多いですよね。

ふせんはふせんでも、こちらは静電気の利用で貼ることができるふせん。糊を使っていないんです。

▲静電気ふせん(キャンドゥ)108円

一見、メモとかわりません。本当にくっつくのか、疑問に思ってしまいます。しかし、パソコンにくっつけてみると…

ペタッ!! 落ちないんです。いやいや、たまたまかと思い、次はキャビネット

こちらもペタッとくっつきました。静電気の力で本当に貼ることができて、びっくり! よく、糊がついたふせんをパソコンに貼っていたのですが、時間が経つに連れて粘着力が弱くなって落ちてしまうんですよね。この静電気ふせんなら、いつまでもくっついているので、超便利。

しかも、100枚入りなので、1日1枚使っても100日使い続けることができます。ふせんをよく使う人は、ぜひ静電気ふせんを。

【キャンドゥ】豊富なラインナップ! おすすめネイルアイテム

種類が豊富にラインナップしている、キャンドゥのネイルコーナー。セルフネイルをする人は、定期的に通っている人も多いのでは? 今回は、OLにおすすめしたいネイル用品を紹介します。

◆クレヨン ワイヤー風ネイルシール

アルファベット数字をペタッと爪に貼ることができる、ワイヤー風ネイルアート。ジェルやクラフト用レジンへの埋め込みもできます。自分の名前のアルファベットを貼っても、「Love」や「Happy」などの言葉を貼ってもオシャレ。

クレヨン ワイヤー風ネイルシール(キャンドゥ)

▲クレヨン ワイヤー風ネイルシール(キャンドゥ)108円

◆ネイルスタンプ

難しい柄のネイルがしたいときにぴったりの「ネイルスタンプ」。キャンドゥのネイルスタンプは、スクレイパー付き。マニュキアを転写するだけでネイルが完成します。

ネイルスタンプ

▲ネイルスタンプ 108円

◆クレヨン ネイルスタンプ9<プラッドパターン>

こちらは、ネイルスタンプをするときに欠かせないプレート。プラッドパターンが女心をくすぐります。とくに小さなハートがキュート。

クレヨン ネイルスタンプ9<プラッドパターン>

▲クレヨン ネイルスタンプ9<プラッドパターン>

プラッドパターンのネイルスタンプをネイルチップでやってみました。

まず、転写したい模様を隠すようにマニキュアを塗ります。

続いて、スクレイパーを使って余分なマニキュアを取り除きます。

そして、スタンパーを転がすように模様に押し付け、ゴムに転写。

最後にスタンパーを転がすように爪に押し付け、転写させれば完成。

ネイルチップ

※写真はネイルチップ

簡単にできました。1つのプレートを持っているだけでも、色々な柄を楽しむことができます。もしくは、108円なのでいくつか集めても良さそう。

◆Peel Off manicure

SNSなどで「はがせるネイル」として話題! 水かぬるま湯でふやかすだけでマニキュアをはがすことができます。除光液がないときや、落とすのが少し面倒な人には最適。シンプルな色からラメが入っているものまであって、全種類集めたくなります。

Peel Off manicure

▲Peel Off manicure 各108円

参照記事:【2019最新】100均・キャンドゥの使えるネイル用品15選♥シール、スタンプ、パーツまで。

収納もコスメも…本当になんでも揃ってしまうキャンドゥ。しかも、108円! 足りないものを買い出したい、手軽にオシャレなものを持ちたい、そういうときにキャンドゥに行けばお目当てなものがきっと見つかるはず。

時間があるときに、お近くのキャンドゥの店内を一周してみると次々と好みの商品が見つかって楽しいですよ! あなたのお気に入り商品をぜひキャンドゥで見つけてみて♥

文/伊藤愛沙美


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。