Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【キャンドゥ】収納ボックス&収納袋の実力はいかに!? 全部実際に試してみました

LIFESTYLE

2019.01.23

【キャンドゥ】収納ボックス&収納袋の実力はいかに!? 全部実際に試してみました

100均だからとあなどるなかれ。化粧品や書類、本、雑貨などのアイテムをスッキリ収納できて、インテリアにも馴染む。そんな【見せる収納】を叶えてくれる、収納ボックスがキャンドゥ(Can Do)にはあるんです!

【目次】
【キャンドゥ】収納ボックス5選
【キャンドゥ】収納袋

【キャンドゥ】収納ボックス5選

同じ部屋に長く住めば住むほど、あらゆるものが増えていきます。とくに、部屋のスペースがそこまで広くなく、タンスや棚が少ないと、収納場所に困りますよね。

でも、キャンドゥ(Can Do)のシンプルオシャレな収納ボックスがあれば、インテリアにすっとなじむうえ、片付けもはかどります!

1.収納ボックス プレーンLサイズ:A4サイズの書類がすっぽり

サイズ約38×27×11.5cm、Lサイズのプレーンボックス。アイボリーがナチュラルで、どんなお部屋にもマッチしそう。

プレーンボックスL(キャンドゥ)

▲プレーンボックスL(キャンドゥ)108円、フタ108円※フタ別売り

A4サイズの書類がすっぽり入る大きさです。フタを閉めれば中身が見えないため、無くしちゃいけない大切な書類を入れると良いかも。

A4サイズの書類がすっぽり入る大きさ

2.収納ボックス プレーンMサイズ:コスメ類など細々したアイテムに

プレーンボックスは、約27.5×19×12cmのMサイズもあります。こちらはフタ付きで108円!

プレーンボックスM(キャンドゥ)

▲プレーンボックスM(キャンドゥ)108円

細々としたものがスッキリ入りそうなサイズ。そこで、散乱しやすいネイル用品を収納してみました。

細々としたものがスッキリ入りそうなサイズ

今まではあちこちに収納していたせいか、ネイル用品の何かしらを失くすこともあったのですが、このプレーンボックスに収納すれば、そのようなことも無くなりそう。

LサイズとMサイズを重ねてみると、よりオシャレに

LサイズとMサイズを重ねてみると、よりオシャレに

3.収納ボックス:ポリプロピレン不織布MサイズはDVD収納に

収納ボックスのバリエーションはほかに、サイズ約19×25×16.3cm、ポリプロピレン不織布タイプも。こちらは、DVDや本などの小物整理に最適。両サイドに取っ手が付いています。

収納ボックスM(キャンドゥ)

▲収納ボックスM(キャンドゥ)108円

DVDを入れてみると

DVDの幅が約1.5cmなので、12本くらい入るかも? それ以上にDVDが増えたら、もうひとつ収納ボックスを購入して並べて置くのも良いかも。この収納ボックスはSサイズやLサイズもあるため、ものによってサイズを変えるのもアリ。

棚の一角に置いてみました! すっぽり入り、感動♥ シンプルな色合いがインテリアにマッチします。

シンプルな色合いがインテリアにマッチ

4.収納ボックス カバー付き:タオルや衣類を収納するのに便利なソフトタイプ

さらに、カバーが付いた収納ボックス(サイズ約32×20×14cm)も!

収納ボックス カバー付(キャンドゥ)

▲収納ボックス カバー付(キャンドゥ)108円

布の収納ボックスということで、タオルを収納。

タオルを収納

フェイスタオルを10枚収納することができました。洗面所に置いておくと、すぐにタオルが取り出せて良いですよね。カバーを閉めれば、汚れが付く心配もなし。

5.収納ボックス フタ付きスタッキングボックス:隠したいものを

ベージュと白の組み合わせがオシャレで、雑貨屋さんに置いてありそうな収納ボックス。2つ3つ買えば重ねることもできます。

フタ付きスタッキングボックス(キャンドゥ)

▲フタ付きスタッキングボックス(キャンドゥ)

サイズ約16.9×10.4×7.9cmのボックスは、小物やコスメがたくさん入りそうなサイズ感。

ボックスの中には、10アイテムのコスメ

ボックスの中には、10アイテムのコスメ。まだまだ余裕があるため、小さいものならもう少し入れても良さそう。さらに、棚の上に置いてもインテリアに馴染みます。

インテリア

【キャンドゥ】収納:袋タイプ3選

シーズンオフの衣類や布団などを入れておくのに欠かせない収納袋。きちんと収納袋に入れておけば、ほこりや汚れがつくことがなく、綺麗な状態を保つことができます。

1.衣類収納袋

サイズ約27×30×61cmの収納袋。不織布生地なので、通気性抜群!

衣類収納袋(キャンドゥ)

▲衣類収納袋(キャンドゥ)108円

セーターを入れてみると…

セーター

セーターを入れてみる

セーターが5枚入りました。ロングファスナー付きなので、ワイドに開き、出し入れが楽ちん。

2.ドレス収納袋

ドレスワンピースは形を崩さずに収納したいもの。そんなときは、専用の収納袋に入れておくのがベスト。

ドレス収納袋(キャンドゥ)

▲ドレス収納袋(キャンドゥ)108円

サイズ約128×60cmの収納袋は、ドレスやワンピースが1着入ります。中身が分かりやすい透明窓付き。

実際にワンピースを入れてみると、こんな感じ〜。

ワンピース

ワンピースを入れてみる

これなら、形を崩すことなく、美しさを保てそうですね♥

3.ふとん収納袋

シングルサイズの布団を約1〜2枚収納できる、ふとん収納袋(約30×61×119cm)。

ふとん収納袋(キャンドゥ)

▲ふとん収納袋(キャンドゥ)108円

掛け布団を入れてみました。

掛け布団

掛け布団を入れてみる

このままタンスにしまっておけば、次のシーズンまでほこりをつけることなく、綺麗な状態をキープできて超便利。1枚108円でお得にゲットできるため、ふとんや掛け布団の数に合わせて購入しても良いかも。

オシャレかつ優秀な収納ボックスや収納袋が108円で手に入るなんて、素晴らしい! ものをきちんと収納すれば、お部屋がスッキリし、快適に過ごすことができます。収納に困っている方は、ぜひお近くのキャンドゥへ♥

文/伊藤愛沙美

※価格は税込み表示


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature