Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. モデル【朝比奈 彩】と神戸おすすめスポット巡り♡|オフショット満載!

LIFESTYLE

2019.01.10

モデル【朝比奈 彩】と神戸おすすめスポット巡り♡|オフショット満載!

〝淡路島で生まれ育ち、神戸で働く〟そんな女性が主人公の今月の1か月コーディネート。久しぶりに地元に帰った朝比奈ちゃんの素の表情もそのままお届けします! 今回は神戸編!!

本日発売のOggi2月号「朝比奈 彩の淡路島&神戸で1か月コーディネート」企画では、モデル朝比奈彩の地元・淡路島でのロケを行いました。

モデルとして地元でファッション撮影を行うのは初となった朝比奈ちゃん。リラックスしつつ楽しんでいた淡路島と神戸での撮影の舞台裏と共に、編集部おすすめのスポットを紹介します。

編集部おすすめスポット【神戸編】

■ちょっとひと息・・・神戸といえば!の老舗喫茶店【にしむら珈琲店】

にしむら珈琲店

コーヒーとケーキのセット¥1,200~

本日発売のOggi2月号P.127の撮影で訪れたのは1974年にオープンした北野坂にしむら珈琲店。神戸に全11店舗を構える「にしむら珈琲店」は、1948年創業という歴史あるお店で、店内はかなりクラシカルな雰囲気。

ストレートコーヒーやカプチーノ、コーヒーゼリーなどを産み出し、コーヒー界のパイオニアとしてコーヒーの新たな魅力を届けてきた名店なんです。オリジナルのコーヒーカップやケーキ、さらには2階のレストランでいただける料理も人気です。

北野坂にしむら珈琲店
重祚:兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20
電話:078-242-2467
営業時間:10:00~22:00
HPはこちら

■神戸に行ったらぜひ訪れたい観光スポット【北野異人館】

北野異人館

Oggi2月号P.128左下の写真の撮影で訪れたのが、異国情緒があり歴史を感じられる街・北野異人館。中でも「風見鶏の館」は国指定重要文化財になっていて、レンガ張りの外壁がとっても美しく、ぜひ一度は見てみたい場所。

北野異人館

こちらの写真では外観だけですが、500円で館内に入ることも可能。この建物は、明治42年頃に建てられたとされていて、ドイツ人のトーマス一家が住んでいたことから、1900年初等の生活様式を感じることができます。建物の前にある広場には、いくつか銅像があり一緒に写真を撮ってみました。

北野異人館

北野異人館 風見鶏の館
住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-13-3
電話:078-242-3223
営業時間:9:00~18:00
HPはこちら

■観光地を巡るなら【シティ-・ループ】

シティループ

Oggi2月号P.125の撮影では「シティー・ループ」にご協力頂きました。神戸の観光地をいくつか回るなら、断然シティー・ループを使うのがオススメ。グリーンのレトロなデザインがジェニックですよね。新神戸駅や三宮駅など駅前をはじめ、北野異人館、南京町、メリケンパークなど全17カ所に停留所があるので、1日乗車券(大人:¥660)で回るとよりお得に過ごせますよ!

シティー・ループについて詳しくはこちら

■地元の雰囲気を味わうなら【神戸元町商店街】

神戸元町商店街

三宮の駅から近く、全町1.2km、300軒のお店が並ぶ元町商店街は、歩いているだけでかなり楽しめます。上で紹介したにしむら珈琲店の元町店など喫茶店やレストランはもちろん、風月堂ミュージアムなどもあるので、少し時間んがあったらぜひフラッと立ち寄ってみてくださいね。

元町商店街について詳しくはこちら

朝比奈ちゃんと訪れる神戸、いかがでしたでしょうか。

次回は、朝比奈ちゃんの地元・淡路島編をお届けします!

モデル/朝比奈 彩 撮影/倉本ゴリ、谷口 巧(Pygmy Company) スタイリスト/渡辺智佳 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY)


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature