【OJI様】世代が年下女性と遊んでる理由とは…?|今デートするなら王子様よりOJI様と♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 【OJI様】世代が年下女性と遊んでる理由とは…?|今デートするなら王子様よりOJI様と♡

LIFESTYLE

2019.01.14

【OJI様】世代が年下女性と遊んでる理由とは…?|今デートするなら王子様よりOJI様と♡

【OJI様】世代が年下女性と遊んでる理由とは…? 今回はOJI様の意見をご紹介!

今、私たちがデートするなら…王子様より「OJI様」と♡ 働く30歳からは「知的で・包容力があって・遊び上手」な大人の知り合いがいるとなんだか仕事がんばれそう! Oggi12月号では、OJI様の魅力を大特集。

・キングオブOJI様 吉田鋼太郎さんインタビュー
・働く女性がOJI様に夢中になる6つの理由

OJI様の意見も聞かせて!

年下女性と遊んでいる理由は?

【証言1】経営者、夫としてのプライド抜きで話せるのが心地いい

セイジさん(45歳)|飲食店経営。既婚。大学時代の仲間に誘われて行った合コンで出会った27歳のKさんと、月1のペースで食事へ行く。関係は1年弱ほど。

「結婚していますが、気晴らしでたまに合コンに参加することもあります。その日が楽しければいいという感覚ですが、Kさんには特別に癒されてしまって。たまに食事をする仲ですが、彼女には自分の弱みを素直に話せたんです。僕くらいの年齢で若い子と遊ぶと言うと、体の関係ありきと思われるけれど、妻とはまた違う精神的な癒しを求める人も多いのでは。実際に、僕も彼女と体の関係はないです。夫婦関係もうまくいっているし、まったくの別物。だからこの先、結婚を考えることはないし、彼女にもそう話しています。Kさんには、幸せな結婚をしてほしいと本気で思っています。でも友達として、この先もこの関係を続けていけたらいいな」

【証言2】キラキラした女性が喜んでくれる顔を見るのが幸せ!

タツオさん(50歳)|大手企業幹部。バツイチ独身。30歳前後の女友達が複数いて、相手の女性は結婚したり、彼氏ができたりすると〝卒業〟していくのだとか。

「出会いは、バーで声をかけたこともあるし、共通の知人を介して知り合い、ふたりで食事に行くようになって…といったパターンでしょうか。彼女たちはこんなおじさんの友達も少ないでしょうから、私と話をするのを楽しいと言ってくれるし、行き慣れていないお店に連れていってあげると、すごく喜んでくれてうれしい。かわいい女の子が楽しそうにしているのは見ていて癒されますので、自分のほうが会ってもらっている感覚です。ですから、お店選びはいつも気合いを入れていますよ。ガッカリされて会ってくれなくなるとイヤだから、おじさんなりに一生懸命。お店選びには営業時代の経験が役立っていて、真面目に働いてきたかいがありました(笑)」

Oggi12月号「今、私たちがデートするなら王子さまより『OJI様』と♡」より
イラスト/ボブa.k.aえんちゃん 取材・文/本庄真穂 構成/樋口 澪・宮田典子(HATSU)
再構成/Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。