Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 時短ビューティ
  4. 究極の時短ベースメイク♡ ヤーマンの「ミネラルエアー」は、クルクル動かすだけで旬のツヤ肌に!

BEAUTY

2019.01.05

究極の時短ベースメイク♡ ヤーマンの「ミネラルエアー」は、クルクル動かすだけで旬のツヤ肌に!

時短美容家の並木まきが愛用する“浴びるだけ”でベースメイクが完了するミストタイプファンデーション『ミネラルエアー』を紹介。

並木まき

浴びるだけで、プロ級ベースメイクができる時代に!

美容機器の「ヤーマン」から出ている「1分でベースメイクが完了する」便利なアイテム、みなさん、ご存知ですか?

『ミネラルエアー(MINERALair)』は、ミストタイプのファンデーションで浴びるだけでベースメイクができるんです。お肌にやさしい使い心地ながらも、まるでプロに委ねたような、きめ細かな肌づくりが叶うスグレモノ♡

使い方はめちゃ簡単! ファンデを入れてボタンを押すだけ♡

ミネラルエアー(MINERALair)

「ファンデを浴びる」という手法は「コツがいりそう」「ムラになりそう」と思う人もいるかもしれませんが、『ミネラルエアー(MINERALair)』は、本体のボタンを押しながら、クルクルと円を描くように動かすだけで均一にファンデがのる超優秀アイテム。

ミネラルエアー(MINERALair)

ファンデーションをカートリッジの注ぎ口に数滴たらすだけなので、手が汚れずに便利。ファンデの注ぎ口はゆったりしているので、急いでいるときでもこぼれにくく使いやすいです。

オークル

ファンデーションのカラーバリエーションは3色。そのほかに、バラの花びらという意味のブラッシュカラー「ローズペタル」がお目見え。ティッシュに吹き付けた画像の色は「オークル」です。

薄づきからしっかりめのフルカバーまで、なりたい仕上がり肌によって、使うファンデーションの量を調節。ファンデとして塗るときにはお肌から6cm、コンシーラー的に使いたい箇所にはお肌から3cm離して使うことで、カバー力にも強弱をつけられます。

「スクワラン」「ザクロエキス」「アルガンオイル」などの美容成分を含んだ専用のミネラルファンデーションは、美容液・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの5役をつとめる時短コスメなので、慌ただしいウィークディの朝にも重宝。

また、微粒子ミストは30μmというサイズで、お肌にぴったりと均一に密着し、美しい仕上がりを長時間キープしてくれます。また噴射角度が約13度というフォーカスエア設計だから、髪や服に飛び散らず、カバーしたい部分に思い通りフィットします。

実際、私は『ミネラルエアー(MINERALair)』を使ってメイクをした日には、朝のメイクのまま夜までお直し回数はゼロ。10時間持続するというだけあって、さすがの持続力です。

実は私、こちらのアイテムは旧型からの愛用者。

従来のものと比較して、こちらの『ミネラルエアー(MINERALair)』は、よりファンデのカバー力と密着感が上がった実感があります。

ミネラルファンデーションとして定評のある「オンリーミネラル」と美容機器の「ヤーマン」の技術が融合して作られた最新ファンデの使い心地を、あなたもぜひ試してみて!

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

『ミネラルエアー』公式サイト

並木まき

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.20

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature