Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 時短ビューティ
  4. もうお粉は不要!?「魔法みたいなスポンジ」がスゴイ♡ 時短美容家がガチンコ愛用中!

BEAUTY

2019.01.12

もうお粉は不要!?「魔法みたいなスポンジ」がスゴイ♡ 時短美容家がガチンコ愛用中!

今の時期、ベースメイクの仕上げに“お粉”を使うと整えた直後には美しくとも、乾燥によって粉っぽい肌にも見えやすくなることが。そんなお悩みを解消できる魔法みたいなスポンジを時短美容家の並木まきが紹介。

並木まき

ソフトクリームみたいな見た目のコレはいったい…?

今回私がみなさんにご紹介するのは、ソフトクリームみたいな見た目がかわいいメイクスポンジ『日本パフ 朝 塗ったファンデ崩さない専用スポンジ』。

名称のとおりで、ベースメイクの仕上げに使うと、ファンデが崩れにくくなるスグレモノです。

実はこのスポンジとの出会いは、ドラッグストアでした。

時間つぶしで店内をフラフラしていたところに目がとまり、かわいい見た目に惹かれて衝動買いをしたところ、予想以上の実力に唸りました!

メイクスポンジ『日本パフ 朝 塗ったファンデ崩さない専用スポンジ』

お粉は不要! ポンポンするだけで密着度と持続力がUP♡

使い方も、とっても簡単。

スポンジで軽くポンポンするだけで、余分な油分がしっかりとオフされ、見た目にも透明感&密着度がアガッた肌を実感しています。

なによりも嬉しいのが、その使用感。

必要な油分まで取ってしまうことなく、“ほどよいレベル”で不要な油分をオフし、ほのかなうるおいを残した肌にテク要らずで導いてくれるんです。

どんなファンデにも使えるうえに、このソフトクリームみたいな絶妙な形が時短でメイクを仕上げるのにも大重宝しています。

ソフトクリームみたいな絶妙な形

広い面は底部で、目や鼻のまわりなど細かな部分は先端でポンポンできるから、急いでいるときにもメイク崩れを招きにくく、使いやすいのです……♡

このスポンジに出会ってからは、仕上げのお粉が不要になった私。ポンポンした肌としない肌では、メイクの“モチ”も格段に違いガチンコで愛用中です。

見つけたら、ぜひ即買いをおすすめします!

(※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)

並木まき

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.20

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature