Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 磁石でつける? 地まつげを傷めない「マグネットつけま」がヨーロッパで話題!

BEAUTY ビューティニュース

2017.11.19

磁石でつける? 地まつげを傷めない「マグネットつけま」がヨーロッパで話題!

海外の女性に人気の“マグネットつけま”について、海外在住経験をもつライターhazukiが世界のトレンドをウォッチング。世界で、そしてインスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介。

目を大きくパッチリ見せてくれる、長く濃いまつ毛は女子の永遠のあこがれ!

マスカラ派、つけま派、エクステ派もメリットデメリットを考慮して自分なりに重要視するポイントで選んでいるはず。

そう、どの方法にも気になるところってあるんですよね。ところが、最近デメリットが少ないことでヨーロッパを中心に話題になっている方法があるのです! それはマグネットつけま! さて、どういう仕組みなのでしょう?

マグネットつけまが注目の理由1.とにかくデメリットが少ない

マグネットつけま

photo/@magnetizelashes

マスカラによっては時間が経つとパンダ目になってしまったり、毛先がダマになってしまったり。つけまはグルーがまぶたについてしまったり、メイクが崩れてしまったり。エクステはきれいだけど毎月お金もかかるし…。

まつ毛の悩みは人それぞれ。選ぶ方法によって、どこかしら妥協をしたり、自分なりの対策が必要になることも多いでしょう。その点、マグネットつけまはデメリットが少ないということが注目されている理由のようです。

マグネットつけまが注目の理由2.簡単装着でメリットもたくさん

装着方法は、上下からそれぞれマグネットになっているまつ毛を挟むだけ。

マグネットつけま

photo/@magnetizelashes

汗や涙でメイクが崩れることもなく、グルーも不要なので肌にも優しいと話題です。もちろん自まつ毛にも優しいことこの上なし。ダメージはほぼありません。

例えば普通のつけまつ毛を付けた場合、つけまつ毛と自まつ毛が離れてしまって不自然に見えてしまうことがあります。マグネットつけまつ毛なら、上下から挟み込むので自まつ毛と離れてかっこ悪いということもありません。しかも、何度も使えるので経済的!

マグネットつけま

photo/@magnetizelashes

使用しているマグネットはなかなか強力なようで、簡単に落ちてしまうこともほとんどないそうです。まさに画期的な発明と言えるかも!? 世の女性を長く悩ませてきたまつ毛問題も解決しそうですね!

ただしまつ毛が弱い方は使用は慎重に。

文:hazuki


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature