Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 金子綾
  4. 金子綾の "It…"|黒タイツ

FASHION 金子綾

2017.10.31

金子綾の “It…”|黒タイツ

スタイリストの金子綾です。普段なかなか、誌面やインスタでは掘り下げることのない、私の中のちょっとしたこだわりや、アイテムに対する想い、今気になるもの、を私の言葉で紹介させていただければと思っています。

金子綾

毎年、シーズン早めに買い足すタイツ。

3足1000円で買える時代に…と、毎度驚くお値段ですが(とはいえ高くても6000円くらい)。はき心地と丈夫さ、何よりSサイズやXSがあるのが1番の決めて。日本のものは大抵M〜Lとざっくりなサイズ感。

背の低い私には長すぎて動く度に下がってくるのが気になってまぁまぁなストレスに。自分に合ったサイズ選びをすれば、こんなにもストレスフリーなのかとニンマリします。

更に、太もも部分にラインが入ってないものが多く、ミニスカートやショートパンツを履いてもラインが出る心配がない。

これもかなりポイントが高い!(街を歩いていると、タイツのラインが見えちゃってる女子が意外と多くて気になってしまう…)

大事にはけば1シーズン、2シーズンくらいは長持ちするから、もしかしたら意外とリーズナブルなのかもしれない…

ちなみに今年買い足したものは “Pierre mantoux”の「 COTTON70」

継続中なのが“Pierre mantoux”と、“CALZEDONIA”、“wolford”。

スタイリスト 金子 綾

1979年生まれ。大学卒業後、女性誌のエディター見習いからスタイリストの道へ。現在はOggi を中心にさまざまな女性誌で活躍するほか、ブランドとのコラボ商品開発などにも携わる。程よくエッジが効きつつもリアルなアイテムを選ぶ審美眼に注目が集まっている。スタイルブック『a nuance』(小学館)が発売中。Instagram:@ayaaa0707


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature