お仕事コーデ拝見! 外資系メーカー勤務・小髙馨子さん|働く女性のリアルSNAP | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. スナップ
  5. お仕事コーデ拝見! 外資系メーカー勤務・小髙馨子さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION

2017.10.15

お仕事コーデ拝見! 外資系メーカー勤務・小髙馨子さん|働く女性のリアルSNAP

暑い日差しもひと段落。涼しい日が続いて、すっかり秋の訪れを感じます。しかし、この時期は朝晩の寒暖差も激しいし、天気も不安定。毎朝会社に何を着ていくか悩むことも多いですよね。そこで、Oggi.jp厳選のワーキングビューティたちに秋の通勤コーディネートを見せてもらいました!

 小髙馨子さん(外資系メーカー勤務・30歳)

ブラックワンピースのシンプルな着こなしを披露してくれた小髙さん。通勤服を選ぶときに心がけていることは?

「会社はカラーコードが決まっており、コーディネートがダークトーンに陥りがちで。辛口な印象になりすぎないよう、パンプスはラウンドトゥにして女性らしさを残すように。また、毎日絶対にスカートコーデ! をポリシーにしています」

小髙さんのコーディネート
ワンピース:Diane von Furstenberg
カーディガン:ZARA
パンプス:DIANA
バッグ:REED KRAKOFF
リング:ノーブランド
ピアス:ノーブランド
時計:KATHARINE HAMNETT LONDON

甘さ控えめ! ブラックワンピースの大人コーデ

小髙さんのコーディネートのポイントは?

ちょっと肌寒い日はカーディガンが大活躍。カラーはワンピースと合わせてシックなブラックで、セットのような着こなしに。
「全体がブラックになるので、バッグや小物は淡いカラーを合わせました。バッグとシューズはベージュで色を合わせています」

ブラックのワンピースはプリーツがポイント。ブラックだからこそ可愛らしいデザインを取り入れても甘くなりすぎず着こなせます。女性らしく見せてくれるのも嬉しいところです。
また、小髙さんのアクセサリー使いにも注目!

「夏に日焼けしてしまった肌に合うように、アクセサリーはゴールドのみにしています」
ヘアスタイルや、肌の色など、アクセサリーはその時の自分にあったものを身につけると、より垢抜けて見えるもの。ぜひ参考にしたいですね!

小髙さんの「バッグの中身」も近日公開!

取材・文/阿部祥子


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。