Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップ
  4. お仕事コーデ拝見! 外資系メーカー勤務・小髙馨子さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION スナップ

2017.10.15

お仕事コーデ拝見! 外資系メーカー勤務・小髙馨子さん|働く女性のリアルSNAP

暑い日差しもひと段落。涼しい日が続いて、すっかり秋の訪れを感じます。しかし、この時期は朝晩の寒暖差も激しいし、天気も不安定。毎朝会社に何を着ていくか悩むことも多いですよね。そこで、Oggi.jp厳選のワーキングビューティたちに秋の通勤コーディネートを見せてもらいました!

小髙馨子さん(外資系メーカー勤務・30歳)

ブラックワンピースのシンプルな着こなしを披露してくれた小髙さん。通勤服を選ぶときに心がけていることは?

「会社はカラーコードが決まっており、コーディネートがダークトーンに陥りがちで。辛口な印象になりすぎないよう、パンプスはラウンドトゥにして女性らしさを残すように。また、毎日絶対にスカートコーデ! をポリシーにしています」

小髙さんのコーディネート
ワンピース:Diane von Furstenberg
カーディガン:ZARA
パンプス:DIANA
バッグ:REED KRAKOFF
リング:ノーブランド
ピアス:ノーブランド
時計:KATHARINE HAMNETT LONDON

甘さ控えめ! ブラックワンピースの大人コーデ

小髙さんのコーディネートのポイントは?

ちょっと肌寒い日はカーディガンが大活躍。カラーはワンピースと合わせてシックなブラックで、セットのような着こなしに。
「全体がブラックになるので、バッグや小物は淡いカラーを合わせました。バッグとシューズはベージュで色を合わせています」

ブラックのワンピースはプリーツがポイント。ブラックだからこそ可愛らしいデザインを取り入れても甘くなりすぎず着こなせます。女性らしく見せてくれるのも嬉しいところです。
また、小髙さんのアクセサリー使いにも注目!

「夏に日焼けしてしまった肌に合うように、アクセサリーはゴールドのみにしています」
ヘアスタイルや、肌の色など、アクセサリーはその時の自分にあったものを身につけると、より垢抜けて見えるもの。ぜひ参考にしたいですね!

小髙さんの「バッグの中身」も近日公開!

取材・文/阿部祥子


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature