Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】IT関連会社勤務・光永智子さんの場合

WORK バッグの中身

2017.10.19

【働く美人のバッグの中身SNAP】IT関連会社勤務・光永智子さんの場合

涼しい日が増え、秋の訪れを感じる今日この頃。季節の変わり目の衣替えは、通勤バッグとその中身から見直してみるのはいかが? そこで、働く美人たちがリアルに使っているバッグ&きれいを叶えるティップスを徹底リサーチ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

光永 智子さん(IT関連会社勤務・31歳)
個性的なワンピースを、バッグやアクセサリーで上品に着こなしたスタイルを披露してくれた光永さん。モードなアイテムに合わせたクラシックなバッグが気になりますね。早速拝見しましょう!

通勤バッグは、シンプルな中にほんの少しエッジを効かせて

光永さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「シンプルだけれど、デザインや素材に少しエッジの効いているものが好きです」

時にはアクセサリーのようにコーデのアクセントにもなってくれるバッグ。シンプルなスタイルが好みなら、金具やディテールにちょっぴりスパイスを感じるものがマッチします。

エレガントなだけじゃない! Salvatore Ferragamoのクラシックバッグ

バッグ:Salvatore Ferragamo

クラシックなフォルムのベージュのハンドバッグは、モダンなデザインの金具がアクセントに。

「Salvatore Ferragamoのこのバッグは、ハイブランドでもいつものカジュアルな服になじみやすいです」

オフィスシーンだからこそ、バッグもちょっといいブランドのものを使いたいですよね。クラシックな中に、ひとさじアクセントを感じるようなものならスーツにもカジュアル服にも合わせやすく万能です。

カルチャー好きのバッグの中身を拝見!

【バッグの中身】

お財布:THE NORTH FACE
ミッフィーのポーチ
携帯ケース:海外ブランドのもの
本:小説『銀河鉄道の夜』宮沢賢治(角川文庫)
クリアファイル:画家・小松美羽さんのグッズ
タオル:MHL.
リップ:CHANEL
チーク:CHANEL

光永さんのバッグの中身はかわいいカバーの小説やポーチ、画家の方のグッズなどユニークなアイテムがラインナップ。カルチャー好きの一面が表れているようです!

「今、宮沢賢治の世界にはまっていて、この童話集を読んでいます。これは角川文庫版のものです。ミッフィーのポーチはサイズ感がちょうどよくて、お気に入り。小松美羽さんのグッズであるクリアファイルは、何の絵だかよくわからないところに魅力を感じて購入ました(笑)」

使用頻度が高いお財布と携帯ケースはアウトドア対応のとにかく使えるものをチョイス。

「お財布はアウトドアブランドのTHE NORTH FACE。ガシガシ支えて便利です。携帯ケースは機能重視で海外メーカーのもの。防水に加え、落としても大丈夫な耐久性もバッチリです。ストラップも付いているので安全!」

好みで選ぶアイテムと、機能重視で選ぶアイテムのバランスは是非参考にしたいですね! 光永さんのバッグの中身でした。

光永さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら

取材・文/阿部洋子


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature