光永 智子さん(IT関連会社勤務・31歳)
個性的なワンピースを、バッグやアクセサリーで上品に着こなしたスタイルを披露してくれた光永さん。モードなアイテムに合わせたクラシックなバッグが気になりますね。早速拝見しましょう!
通勤バッグは、シンプルな中にほんの少しエッジを効かせて
光永さんが通勤バッグを選ぶポイントは?
「シンプルだけれど、デザインや素材に少しエッジの効いているものが好きです」
時にはアクセサリーのようにコーデのアクセントにもなってくれるバッグ。シンプルなスタイルが好みなら、金具やディテールにちょっぴりスパイスを感じるものがマッチします。
エレガントなだけじゃない! Salvatore Ferragamoのクラシックバッグ
バッグ:Salvatore Ferragamo
クラシックなフォルムのベージュのハンドバッグは、モダンなデザインの金具がアクセントに。
「Salvatore Ferragamoのこのバッグは、ハイブランドでもいつものカジュアルな服になじみやすいです」
オフィスシーンだからこそ、バッグもちょっといいブランドのものを使いたいですよね。クラシックな中に、ひとさじアクセントを感じるようなものならスーツにもカジュアル服にも合わせやすく万能です。
カルチャー好きのバッグの中身を拝見!
【バッグの中身】
お財布:THE NORTH FACE
ミッフィーのポーチ
携帯ケース:海外ブランドのもの
本:小説『銀河鉄道の夜』宮沢賢治(角川文庫)
クリアファイル:画家・小松美羽さんのグッズ
タオル:MHL.
リップ:CHANEL
チーク:CHANEL
光永さんのバッグの中身はかわいいカバーの小説やポーチ、画家の方のグッズなどユニークなアイテムがラインナップ。カルチャー好きの一面が表れているようです!
「今、宮沢賢治の世界にはまっていて、この童話集を読んでいます。これは角川文庫版のものです。ミッフィーのポーチはサイズ感がちょうどよくて、お気に入り。小松美羽さんのグッズであるクリアファイルは、何の絵だかよくわからないところに魅力を感じて購入ました(笑)」
使用頻度が高いお財布と携帯ケースはアウトドア対応のとにかく使えるものをチョイス。
「お財布はアウトドアブランドのTHE NORTH FACE。ガシガシ支えて便利です。携帯ケースは機能重視で海外メーカーのもの。防水に加え、落としても大丈夫な耐久性もバッチリです。ストラップも付いているので安全!」
好みで選ぶアイテムと、機能重視で選ぶアイテムのバランスは是非参考にしたいですね! 光永さんのバッグの中身でした。
光永さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら
取材・文/阿部洋子