Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 小林文
  4. 【ZARA】のコットンレースがヴィンテージかわいい♡|小林文の賢いプチプラ買い

FASHION 小林文

2017.09.28

【ZARA】のコットンレースがヴィンテージかわいい♡|小林文の賢いプチプラ買い

エディター・小林 文

【ZARA】レーストップスには大人な小ワザが詰まってる!

幼いことからレースに慣れ親しむ環境で育ったせいか、レースに関しては人一倍こだわりがあります。

特に繊細な透け感が命のリバーレースは、ため息が出るほどうっとりする一枚にめぐりあったときにしか買いません。素敵なものに出合ったとき、ゼロがたくさん並んだ値札をみて「ほらやっぱりね!」と自分の目に狂いはなかったとニンマリしたり。

が、先日ZARAで驚きの体験をしました。素敵なレースがアンダー¥5,000だったのです。

リバーレースは繊細な透け感が女っぽいのに対して、こちらは縦に穴が並んでいる、いわゆるはしごレースのコットンブラウスで、コケティッシュな雰囲気です。そんなともするとほっこりしがちな素材ですが、ZARAの一枚はほんのーりスタンドカラー&パフスリーブ、腰上のショート丈と、シックなディテールにサイズ感がバランスよく、キレがいい。それに、背中が意外にもばっくり見えるのでドキッと感もあり。あ、あと購入の最後の決めては、そでや襟についているボタン。桜貝のような自然なツヤが高見えしてくれるんです。お気に入りのハイウエストデニムに合わせて、シンプルに味わっています。

レースブラウス/ZARA(¥4,490)
デニム/JANE SMITH
バッグ/MUUN
靴/ZARA

エディター 小林 文

5年半の間営業職として勤めた会社を退職後、Oggi編集部へ。編集アシスタントを経て、Oggiのファッションエディターとして独立。リアル読者だったOL経験をいかして、日々楽しみながら邁進中。1985年生まれ、名古屋出身の32歳。インスタグラムは@kobayashi_bun


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature