銀座行ったら絶対見て♡ 高さ20m級のツリーが主役の【クリスマス】プロジェクションマッピング | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 銀座行ったら絶対見て♡ 高さ20m級のツリーが主役の【クリスマス】プロジェクションマッピング

LIFESTYLE

2018.12.08

銀座行ったら絶対見て♡ 高さ20m級のツリーが主役の【クリスマス】プロジェクションマッピング

銀座の三愛ドリームセンターに、高さ20m級の巨大クリスマスツリーが登場する「クリスマス」がテーマのプロジェクションマッピングが投影開始。

1日の終わりにホッとできる♡ 特別なプロジェクションマッピング

昭和と平成の銀座を見守ってきた三愛ドリームセンターに、リコー製超短焦点プロジェクター80台を活用したプロジェクションマッピングによる新作投影を実施。

クリスマス」をテーマにした作品で、高さ20m級の巨大クリスマスツリーがビルの中に出現します。

三愛ドリームセンター プロジェクションマッピング

本映像の冒頭シーンは、円柱で且つ壁面が窓という、独特な三愛ドリームセンターの建築構造を活かし、階段を駆け上がる日常の様子からスタート。その後、仕事や会話をしたり、美容院での様子など、ビルの中で活き活きと活動する人々が映し出されます。

中盤に差し掛かると、巨大なクリスマスツリーが登場。雪の結晶トナカイなどが出てくることで、大人の街銀座でクリスマスの世界観を楽しむことができ、伝統と調和した銀座の美しい街並みを大きなクリスマスツリーが照らします。

夜の銀座の街には、1 日を終えた人々の様々な感情が混在しています。ショッピングに心を躍らせる人、仕事帰りで疲れている人、海外から観光で来ている人。

このプロジェクションマッピングは、銀座に訪れた様々な人々にとって、一瞬でもほっとした気持ちにさせてくれるような存在になることを願い、天空から舞い降りる光のリボンのような美しいクリスマスツリーをデザインしたそうです。


煌めくイルミネーションの季節。仕事帰りにキラキラした道を通ると、癒されますよね♡ 銀座に行く機会があれば、ぜひ巨大クリスマスツリーのプリジェクションマッピングを楽しんで♪

プロジェクションマッピング投影期間:2018年12月25日(火)まで

投影期間:19:00~23:30 1回6分程度 30分毎に投影

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。