足のニオイにも【重曹のつけおき】が効果的って知ってた!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 足のニオイにも【重曹のつけおき】が効果的って知ってた!?

BEAUTY

2018.12.02

足のニオイにも【重曹のつけおき】が効果的って知ってた!?

削らない角質ケア「ベビーフット」から、「ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤」が新登場! 2018年12月26日(水)より全国のドラッグストア・バラエティショップ・自社ECサイト・ECモールにて順次発売されます。

殺菌×洗浄×消毒でしつこい足のニオイを撃退!

ブーツを履く機会が増えるこの時期。忘年会など靴を脱ぐ場面で足のニオイが気になって思うように楽しめなかったという人もいるのでは。

リベルタから新しく登場する「ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤」は、殺菌×洗浄×消毒でしつこい足のニオイを撃退します。

30~60分足を浸け置きすることで、石けんやデオドラント剤ではケアしづらい足指の間や爪の隙間、角質層まで成分がくまなく浸透。洗うだけでは落ちにくいニオイの原因の1つである「イソ吉草酸」対策に相性が良いとされる「重曹」を配合しているので、こびりついたニオイまでしっかりと消臭します。

ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤
▲ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤/1,200円(税抜)※2回分

■浸けおきによる殺菌効果も立証済み!

【試験方法】

試験方法

▲右足:何も塗布していない足裏、左足:ベビーフット重曹浸け置き洗浄剤を使用した後

それぞれ寒天培地に足裏をスタンプし、菌の増殖度合いを調査。結果、左足は増殖度合いが低く、浸けおきすることで雑菌だらけの足裏をしっかり殺菌できていることが判明。

■使い方もとっても簡単!

使い方


イベントなども盛りだくさんなこの時期。しっかりと足のニオイをケアして思いっきり楽しみましょう!

ベビーフット

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。