【GU新作】CMでも話題の「オーバーサイズニット」、サイズ違いで着比べてみた | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. 【GU新作】CMでも話題の「オーバーサイズニット」、サイズ違いで着比べてみた

FASHION

2018.10.05

【GU新作】CMでも話題の「オーバーサイズニット」、サイズ違いで着比べてみた

CMでも話題のGUのゆるニットを着比べに挑戦! 「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなプチプラコーデ連載。

大ヒットの予感…♡ GUのオーバーサイズハイネックチュニック(¥1990)

スウェットに続き、GUで次なるヒットアイテムとなりそうなのが、ゆるっとしたニットです。

今年のGUニットは、ゆるっとしたシルエットが特徴です。まずはこのニットの優秀ポイントから!

GUのオーバーサイズハイネックチュニック

■1:絶妙なネックの高さ

高すぎると首が短く見えてしまい、低すぎるとコーディネートが難しくなってしまうハイネック。このニットは高すぎず、低すぎない絶妙の高さ。顔周りをきれいに見せてくれるネックの高さです。

■2:ドロップショルダーで抜け感UP

ドロップショルダーだとゆるっと感も増して、カジュアルな着こなしにぴったり。

■3:前後差とチュニック丈

チュニック丈だと、ボトムとのバランスが難しくなることも。裾に前後差があるので、ボトムにINという着こなしもできます。

私は、オーバーサイズハイネックチュニックのMサイズとLサイズをGET。着比べてみました。

✔︎丈感とシルエット

丈感とシルエット サイズM丈感とシルエット サイズL

上の写真がMサイズ、下の写真がLサイズです。丈感の違いはほぼありませんでした。シルエットはLサイズがややゆったりしていましたが大きな違いはないように感じました。

✔︎ネックとドロップショルダー

ネックとドロップショルダー サイズMネックとドロップショルダー サイズL

上の写真がMサイズ、下の写真がLサイズです。

ネックの高さはほぼ違いはありませんでしたが、ショルダー部分はLサイズの方が下がりが大きい印象でした。

✔︎袖部分

袖部分 サイズM袖部分 サイズL

サイズ感の違いが一番出るかなと感じたのが袖のゆとりです。Lサイズであればあえて袖の部分をくしゅっとして着ることができます。

コーディネート

カラーバリエーションも豊富なオーバーサイズハイネックチュニック。ボトムはジーンズやタイトスカートとあわせるのがおすすめですよ♡

GUニットシルエットもカラーバリエーションも豊富なので店頭でもぜひチェックしてみてください! 私は、オーバーサイズVネックチュニックも狙っています!

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。