【アラサー課長のネイル日誌】オジ受け&若手受け抜群!オフィスネイル見本帳 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【アラサー課長のネイル日誌】オジ受け&若手受け抜群!オフィスネイル見本帳

BEAUTY

2018.07.18

【アラサー課長のネイル日誌】オジ受け&若手受け抜群!オフィスネイル見本帳

「ストレスフルな仕事の癒しはコスメ」なアラサー課長なでしこリポーターズ 筒井暁子さんのネイル日誌。

働く女子にとって「ネイル」は大事!

こんにちは。
コスメLOVERなアラサー課長こと、なでしこリポーターズ 筒井暁子です。

毎日の仕事は正直キツいですが、かわいいネイルが精神安定剤として心の支えになっております。

私が働いている会社は…
✔︎年齢層高め
✔︎男性多め
✔︎グローバル関連
✔︎↑のため、外国籍社員多数

こんな感じで、グループのグローバル系の人材が集まっているので、わりと自由な感じではありつつも、会議や偉いおじさんたちとの打合せも多いので、オフィスカジュアル的な服装の人が多いです。

さてさて、そんなおじさん多めの会社で管理職をしているこの私。

何を隠そう、ネイルが大好きなんです♡ といっても超が付くほどの不器用なので、セルフネイルなんて夢のまた夢。ということで、ネイルは主にプロ任せです。

全幅の信頼を寄せいているネイルサロンは、恵比須にあるLagoon

恵比寿駅西口から徒歩3分くらいにある海辺のコテージのようなリラックスできる素敵なサロンです。

デザインがほんっとーーーーにかわいくて、デザインを決める時間がとても楽しいんですが、反面とても苦しい時間なんです。だって、どれもかわいくて…。

Lagoonではケアをとても大切にしているので、長年毎月ジェルネイルをしていますが、オフしたあとの爪はダメージを受けてる様子はまったくないので、爪の薄い方にもおすすめです。

では、ざっと最近のアラサー課長のネイルをご紹介します!

ネイルネイルネイルネイルネイル

どれもかわいいでしょー♡

私の数少ない自慢のひとつが「いつもネイルがかわいいこと」なんです♪

Lagoonは色の出し方やデザインがとても上品で、結構な攻めネイルでもいけちゃうんです!クリスマス時期は赤ネイルにも挑戦!びっくりされたけど、おじ受けも若手ウケも抜群によかったです。

ネイル

ストーンがついていたり、デザインが華やかなものが好きな私ですが、Lagoonの技術のおかげでオフィスネイル範囲内におさまっています(たぶん。。怒られたことないから大丈夫!)

この時期は採用面接がはいってきて、人事からも「見られているという意識をいつも以上に持ってください」的な案内が来ていたので、戦々恐々としていたのですが、ネイルチェンジの際にネイリストさんに色味を相談した結果、華やかだけど落ち着いた肌馴染みの良いネイルになりました~!!!

ネイルネイルネイル

これ相当かわいくないですか?!

もうPC打つ手が軽やかで、イライラしてもネイルを見て自分を取り戻している日々です。

デザインが華やかでも清潔感と品の良さがあればオフィスでもセーフなことって多いと思います。あと…個人的には季節感があればある程度攻めでも大丈夫かな、と。

当社の女性管理職仲間たちはみんなかわいいネイルをしているので、やっぱり働く女性には大切な要素なんだなと実感しています。

次回は夏真っ盛りなので、またチェンジしたら紹介させてください♪

Lagoon

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 筒井暁子

コスメLOVERなアラサー課長。

ストレスフルな仕事の癒しはコスメ。会社帰りにデパートのコスメフロアに寄れるとこの上ない幸せを感じます♪ 20代はアイメイク至上主義者でしたが、30代になってからはリップメイク重視に。きちんと感と華やかさを追及しています。仕事は国際物流企業で経営戦略を担当。年齢も国籍も様々な仲間とともに女性役職者として日々奮闘しています。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。