Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. やばい顔…「パンダ目」「マロ眉」「つけまヒゲ」一気に解決! 崩れがちの夏メイク

BEAUTY

2018.07.06

やばい顔…「パンダ目」「マロ眉」「つけまヒゲ」一気に解決! 崩れがちの夏メイク

汗ばむ夏に崩れがちな「メイク」。せっかくの夏イベントに参加しても、そればかりを気にしてしまいますよね…。そこで、今回は汗に負けないばっちりメイクのテクをご紹介!

もう夏にメイクを崩さない! 汗に負けないばっちりメイクのテクを伝授♡

夏は、海やプール、フェス、花火大会など楽しいイベントが盛りだくさん♡ 盛り上がっているときに「メイクが落ちないか」不安ですよね…。メイクを気にせずに楽しめるよう、汗に負けないメイクで臨みましょう。

フェス
(c)Shutterstock.com

ポイントを押さえて夏でもばっちりメイク!

夏の残念メイクも、ちょっとしたポイントを押さえるだけで解決することができます。今回は「パンダEYE」「マロ眉」「つけまヒゲ」にならないためのメイク方法を紹介します。

■パンダEYE

アイメイクが滲むのは、目の周りの油分が原因…。

パンダEYE

【メイク方法】
1.目元の油分を取る
2.アイラインをアイシャドウよりも先に引く
3.アイシャドウをのせる
4.下まつ毛からマスカラをつける

メイク方法

【ポイント】
1.アイラインを引いてからアイシャドウを重ねることで、アイラインの油分を抑え滲みにくくなります。
2.マスカラは下まつげからつけることで、上まつげのマスカラが目の下に付くことを防ぎ、滲みにくくなります。


■マロ眉

眉メイクは、顔の皮脂や油分により落ちやすくなるため、マロ眉に…。

マロ眉

【メイク方法】
1.フェイスパウダーをのせる

メイク方法

2.リキッドタイプで眉を描く
3.仕上げはパウダータイプのアイブロウ

メイク方法

【ポイント】
描いた眉をパウダー(フェイスパウダーとアイブローパウダー)で挟むことで油分をシャットアウトします。


■つけまヒゲ

つけまつげは、まぶたのカーブや接着剤の量が原因で端から剥がれやすくなっているため、つけまヒゲに…。

つけまヒゲ

【メイク方法】
1.まつ毛を目の形に合わせてカットする
2.両端までノリをしっかり付ける

【ポイント】
目のカーブで端から剥がれやすいつけま。しっかり接着で剥がさないようにしましょう。

メイク方法

それでもダメなら…ちょっぴりアレンジ!

【メイク方法】
1.まつ毛を3つに切る

メイク方法

2.目の形に沿ってつける

【ポイント】
短いからカーブに沿いやすく、密着度が高まり剥がれにくくなります。


夏は、いつの間にかメイクが汗で崩れてしまうことがあるので、汗に負けないバッチリメイクをしましょう。楽しいイベントはもちろん、お仕事メイクにも活かしてみて♡

情報提供/ワタシプラス

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature