やばい顔…「パンダ目」「マロ眉」「つけまヒゲ」一気に解決! 崩れがちの夏メイク | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. やばい顔…「パンダ目」「マロ眉」「つけまヒゲ」一気に解決! 崩れがちの夏メイク

BEAUTY

2018.07.06

やばい顔…「パンダ目」「マロ眉」「つけまヒゲ」一気に解決! 崩れがちの夏メイク

汗ばむ夏に崩れがちな「メイク」。せっかくの夏イベントに参加しても、そればかりを気にしてしまいますよね…。そこで、今回は汗に負けないばっちりメイクのテクをご紹介!

もう夏にメイクを崩さない! 汗に負けないばっちりメイクのテクを伝授♡

夏は、海やプール、フェス、花火大会など楽しいイベントが盛りだくさん♡ 盛り上がっているときに「メイクが落ちないか」不安ですよね…。メイクを気にせずに楽しめるよう、汗に負けないメイクで臨みましょう。

フェス
(c)Shutterstock.com

ポイントを押さえて夏でもばっちりメイク!

夏の残念メイクも、ちょっとしたポイントを押さえるだけで解決することができます。今回は「パンダEYE」「マロ眉」「つけまヒゲ」にならないためのメイク方法を紹介します。

■パンダEYE

アイメイクが滲むのは、目の周りの油分が原因…。

パンダEYE

【メイク方法】
1.目元の油分を取る
2.アイラインをアイシャドウよりも先に引く
3.アイシャドウをのせる
4.下まつ毛からマスカラをつける

メイク方法

【ポイント】
1.アイラインを引いてからアイシャドウを重ねることで、アイラインの油分を抑え滲みにくくなります。
2.マスカラは下まつげからつけることで、上まつげのマスカラが目の下に付くことを防ぎ、滲みにくくなります。


■マロ眉

眉メイクは、顔の皮脂や油分により落ちやすくなるため、マロ眉に…。

マロ眉

【メイク方法】
1.フェイスパウダーをのせる

メイク方法

2.リキッドタイプで眉を描く
3.仕上げはパウダータイプのアイブロウ

メイク方法

【ポイント】
描いた眉をパウダー(フェイスパウダーとアイブローパウダー)で挟むことで油分をシャットアウトします。


■つけまヒゲ

つけまつげは、まぶたのカーブや接着剤の量が原因で端から剥がれやすくなっているため、つけまヒゲに…。

つけまヒゲ

【メイク方法】
1.まつ毛を目の形に合わせてカットする
2.両端までノリをしっかり付ける

【ポイント】
目のカーブで端から剥がれやすいつけま。しっかり接着で剥がさないようにしましょう。

メイク方法

それでもダメなら…ちょっぴりアレンジ!

【メイク方法】
1.まつ毛を3つに切る

メイク方法

2.目の形に沿ってつける

【ポイント】
短いからカーブに沿いやすく、密着度が高まり剥がれにくくなります。


夏は、いつの間にかメイクが汗で崩れてしまうことがあるので、汗に負けないバッチリメイクをしましょう。楽しいイベントはもちろん、お仕事メイクにも活かしてみて♡

情報提供/ワタシプラス

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。