身長150センチ台女子でもスタイルUPが叶う、ロングワンピを発見!! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 身長150センチ台女子でもスタイルUPが叶う、ロングワンピを発見!!

FASHION

2018.07.10

身長150センチ台女子でもスタイルUPが叶う、ロングワンピを発見!!

CanCamで活躍中の美人スタイリスト・丸林広奈さんコラボのロングワンピが、背がちょっと低めの小柄女子でも絶妙バランスで「映える」と話題沸騰中!

小柄女子にはちょっと苦手意識が働いちゃうロングワンピだけど……。あまり身長の高くない小柄女子でもサマになるワンピースがあるんです。身長157cmのCanCam it girl(読者モデル)・谷山 響さんが、“AG by aquagirl”のジェニックワンピを試着して実証してくれました。

150センチ台が着たって、絶妙な丈感で重たくならない!

▲夏色バックシャンワンピ 税別¥6,990(エージー バイ アクアガール) その他/本人私物

ロング丈ワンピースって、小柄な女子にとってちょっと手ごわいアイテムですよね。でも丸林さんコラボのワンピは、そんな女子にも手を差し伸べてくれるデザインに。

身長157cmの谷山さんがコラボワンピのMサイズを着たところを見ると、ちょうど華奢な足首が見えるのに気になるふくらはぎは隠してくれる絶妙な丈なんです

さらに夏の日差しに負けないくらい鮮やかな、「ジェニックカラー」で、街や海で「インスタ映える」こと間違いなし!

小柄女子ならではの体格が生かせるバックスタイル!!

そして、小さめ女子は、骨格も比較的華奢な人が多いですよね。そんな特徴を生かしてくれるのが、このバックスタイル。

ひとつ結びのリボンに目を奪われつつ、その上のちょうど肩甲骨の間が肌見せデザインになっているんです。

小さめ女子が少しでもバランスよく見せるためには、髪はアップヘアにしつつ、大胆に背中の華奢なラインをアピールしちゃうのがオススメ。これだけ気が利いているのに、お財布に優しいプライスも見逃せません!

なかなか似合うロングワンピに出会えてないミニーさんにこそ着てもらいたいワンピは、CanCamの公式オンラインショップ「editstore」で発売中。色によっては品薄商品も出てきているので、早めのチェックがオススメです!

CanCam8月号「まるちゃんのキュン買いSelect Shop」より
撮影/五十嵐美弥

※価格はすべて税抜きです。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。