Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ジャケットコーデ
  4. 週5ジャケット女子必見! おしゃれ、こなれ、快適と3拍子そろってる新作!【TOMORROWLAND 2018秋冬展示会vol.3】

FASHION

2018.07.09

週5ジャケット女子必見! おしゃれ、こなれ、快適と3拍子そろってる新作!【TOMORROWLAND 2018秋冬展示会vol.3】

働く女子のオフィススタイルに欠かせない、ジャケット、スーツ、セットアップといったきちんと服。マンネリになりがちなコーデのアップデイト情報を、スタイリスト高橋裕美さんが「TOMORROWLAND 2018秋冬レディース展示会」からDES PRÉSの新作をお届けします。

みなさま、こんにちは。
スタイリスト高橋裕美です。

お仕事服には欠かせないスーツ。ここ最近では、トレンドアイテムとしても注目されているスーツですが、毎シーズンごとにデザインや素材がますますアップデートされている事にお気づきでしょうか!?

今回は、トゥモローランドの秋冬展示会のDES PRÉSで見つけた最新スーツをご紹介したいと思います。

真っ先に注目! “DES PRÉS”のカッコいいニットの「ジャケット&パンツ」!

DES PRÉS ジャケット&パンツ

トゥモローランドの中で、フレンチシックをベースとしたアイテムを発信しているDES PRÉSでは、シンプルなデザインでコーディネートしやすいスーツも豊富。今の時代にあったデザインのバリエーションと、オトナ女子にしっくりと馴染むサイズ感には数多くのファンがいるほど。そんなDES PRÉSで、私が真っ先に注目したのがニットのセットアップ

ニット素材のジャケットはよく目にしますが、パンツもニットで作られていて、しかも上下、セットアップで着ることができるものは珍しいのではないでしょうか?!

ニット素材

ニット素材なのにシルエットがチキンと整っていて、遠目から見るとまるで布帛のようなしっかり感があります。ジャケット自体は細身のシルエットですが、ニット素材なので快適な着心地。出張から旅まで、幅広く活躍できる、便利なアイテムであることは間違いなし!

しかも、お尻がすっぽり隠れそうなほどの丈の長さがあるので、ジャケットのボタンをあけて着ることで縦ラインがハッキリして、全体のバランスの良さを十分に強調できます。

ジャケットの袖口、パンツの裾口が、すぼまったデザインでたくし上げやすいなど、機能的な面も考えられている優れもの。パンプスからスニーカーまで合わせやすいので、いろんなシーンで着回すことができますよ♫

イマドキなオシャレ感もあり、機能面にも優れているなんて、まさしく、欲張りなオトナ女子にピッタリですよね!!

■美シルエットを約束する目の詰まったしなやかニット

ジャケット 美シルエット

一見難しそうに見えますが、ニットの目がギュっと詰まっていて、ほどよい地厚さがあるので、体のラインを出しすぎず、スッキリとしたシルエットなんです!

■ほかにもジャケットに合わせたいパンツのバリエが豊富!

パンツのバリエ

DES PRÉSでは、他にも、ジャケットに合わせやすいパンツのバリエーションも豊富なんです!

パンツの太さもさまざまあり、細身のものからワイドパンツまで揃っているので、自分に似合うものがきっと見つかるはず。同じ型で色や柄のバリエーションがたくさんあり、ひとつお気に入りのシルエットを決めて、次回からはそれの色、柄違いを買う、という時間短縮にもなりますよね♫

時間がないオトナ女子にも頼りになるDES PRÉSの最新スーツ、秋物の発売はまだ先ですが、ぜひチェックしてワードローブラインナップの予定に入れてみてくださいね!

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 高橋裕美

Oggi、Domani、での活動を経て、現在は各女性誌、ゴルフ雑誌、TV、広告で活躍。

大人のカジュアルスタイルが得意で、トレンドをひとさじ加えた、ほんのりスパイシーなコーディネートに定評あり。趣味のゴルフではプレイはもちろん、仲間とドレスコードを決めるなど、ゴルフファッションの楽しみ方も追求。

毎年行くハワイ旅行でハイコスパアイテムを見つけることが得意になり、ハイコスパアイテムの宝庫、しまむらに今回初挑戦。最近ハマっているのは日帰りで行く、弾丸食い倒れツアー。

Instagram:@styyumitakahashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature