Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 美肌
  5. これで明日からまた頑張れる! OLの「ご褒美エステ」実況中継

BEAUTY

2018.07.08

これで明日からまた頑張れる! OLの「ご褒美エステ」実況中継

なでしこリポーターズのオダマリがフランス式エステティックサロン「マリコール」のフェイスの引締め・リフトアップを体験取材!

こんにちは!
なでしこリポーターズのオダマリです。

お肌の悩みは尽きないもので、私の場合は、忙しい日が続くと肩こりからか顔の動きも固くなりむくんでるなぁと感じることがよくあります。そんなときは、頑張る自分へ「ご褒美エステ」をプレゼントしています。

今回は以前から憧れていた「マリコール」で顔からデコルテまでのエステコースを体験してきました。

マリコール

<マリコールのエステの流れ>

1_マリコールサロンは完全予約制のサロンのため、サイトにて予約

2_当日、まずはカウンセリングエリアにて悩みをベースにカルテを作成

ここでチェックした内容に合わせて施術時のケア用品を選んでもらいます。包み隠さず気になるところは全部チェック!

私の場合、フェイスのチェックでは「乾燥・肌荒れ・毛穴・吹き出物」など…ちょうど肌トラブルに悩んでいたのでいっぱいでした(笑)。

カルテを作成

▲個室のように隔てられているエリアで自分の肌悩みと向き合い中。真剣です!

3_個室へ入って施術準備のためエステローブに着替える

廊下

▲カウンセリングエリアから施術ルームへ向かう廊下

施術ルームは完全個室で清潔感あるスッキリとした内装。ロッカーに荷物をいれて、エステローブ(タオル素材)に着替えると準備完了です。

完全個室の施術ルーム

▲完全個室の施術ルーム

4_いよいよ施術開始!

今回、私はマリコール独自のマシーン「カチオビタルリフト」というマシーンを使用した

フェイシャルエステのコースを体験しましたよ!

マシーン&ハンド フェイシャル コース『カチオリフト』

▲マシーン&ハンド フェイシャル コース『カチオリフト』80分 20,000円(税抜)

5_施術終了後は着替えてメイクルームへ

メイクルームが用意されているので、エステ後お出かけがある時も安心です。メイクルームに向かう途中でお庭が見えるので、とても開放的でお肌のデトックスはもちろん、気持ちもスッキリ癒されました。プチ贅沢気分です。

メイクルームメイクルームメイクルーム

メイクルームではドライヤーやコテが常備されているのでヘアセットもバッチリ! さらに、「マリコール」で販売しているスキンケア製品が自由に試せるようになっています。

スキンケア製品

施術後は美容に良いとされるローズヒップティーを頂きながら、優雅にメイクアップができました。

ローズヒップティー

私が体験したフェイシャルエステは、クレンジングから角質ケア・パック・ハンドマッサージ・マシーンを使用したコースでした。

コースの魅力のひとつが「カチオビタル リフト」マシーンを使用したエステ。

コース

このマシーンがとにかくスゴイ。毒素排出と顔を引上げるリフティング効果があり、顔の筋肉刺激をしてくれます。顔の筋肉のほぐし方は自分では頑張ってもできないので、サロンでケアしてもらう価値ありのメニュー。

施術後、鏡をみてこれまた驚き! めちゃくちゃ顔がスッキリしていて顎のラインがある!! と、即効性に大感動でした(※効果には個人差があります)

これは、人前に立つ日やデートなど大事なイベント前に是非とも施術したいと思いました!

私は、初めての「マリコール」の効果に感動して、ボディもスッキリさせたい! と帰りにメイクルームに展示してあったボディスクラブを買っちゃいましたっ。円を描くようにマッサージしながら使うのは、おすすめだそうです。

ゴマージュ オランジュ ポー(ボディ スクラブジェル)

▲ゴマージュ オランジュ ポー(ボディ スクラブジェル)200mL ¥6,500(税抜き)

キレイになった姿を想像しながら・・・お家ケアも頑張ってみます!

日々のケアと特別なエステの日をうまく使い分けて、より美しい大人女性になりたいなぁと改めて感じた1日となりました。

フェイシャルエステだけでなく、ボディエステのコースもありますので、是非、マリコールのマシーン技術を体験してみてください♪

マリコール

DATA
マリコール
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F
03-6440-0056
営業時間:11:00〜21:00(最終受付19:00)

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ オダマリ

東京都内のIT企業から大手事業会社へ転職。将来は自分で事業を立上げるいう目標を掲げ、日々奮闘しながら、本業にライターに女性向けサービスの企画支援にとパラレルキャリアを邁進中。私生活では大好きな「食」を楽しみつつ、ダイエットも頑張り中!Instagram:@marikong0208


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.25

編集部のおすすめ Recommended

Feature