Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 美肌
  5. 話題の万能なプチプラスキンケア! バストアップにも効果あり!?【クラブホルモン】使ってみた

BEAUTY

2018.07.03

話題の万能なプチプラスキンケア! バストアップにも効果あり!?【クラブホルモン】使ってみた

万能クリームとして、ニベア超えとの声もチラホラ聞こえる「クラブホルモン」シリーズ。実際の効果は!? プチプラアイテム大好きななでしこリポーターズ 徳山沙希がご紹介します。

ニベア超えとの声も!? 1935年から愛されている「クラブホルモン」が今、SNSで話題なんです。

最近SNSでも話題の「クラブホルモン」シリーズ。プチプラなのに、全身に使えてさまざまな効果が期待できる! ということで早速私も使ってみました♡

「クラブホルモン」シリーズ

実はとっても長い歴史のクラブホルモン。昭和10年、女性ホルモンがさまざまな症状に働く作用があるという研究が続けられる中で、化粧品として女性ホルモンの配合に成功したのが「クラブホルモン」です。その歴史を感じさせるレトロなパッケージがかわいいですよね。

母に聞いてみたところ、「よく使っていたよ」との返答がありました。長い間、女性に愛されているブランドなんですね♪

■1:1本でスキンケア完了! オールインワン美容乳液【クラブ乳液ホルモン 100ml  780円】

クラブ乳液ホルモン

時間がないときに使いたいオールインワンのアイテム。この美容乳液は洗顔後これ1本で化粧水+美容液+乳液の効果が。

女性ホルモンの「エチニルエストラジオール」という保湿成分が配合されています。

美容乳液

ほんのりとバラの香りがして、お肌にすーっとなじむテクスチャーです。少量で顔全体に使うことができます。

お肌にすーっとなじむ

べたつかないのに乾燥している部分をしっかり保湿してくれます。浸透したあと、頬にふれるともちっとした感触でした。780円で化粧水~美容液までの効果があるなんてとってもお得です!


■2:バストケアにも!? スペシャルケアにもおすすめ!【クラブホルモンクリーム 60g  600円】

クラブホルモンクリーム

手のひらサイズのころんとしたかわいいパッケージのホルモンクリーム。ふたを開けると石鹸のような優しくて懐かしい香りがします。

テクスチャーはこっくりとしたちょっと重めの印象です。

テクスチャー

重めのテクスチャーですが、べたつきはなく、のびもいいです。上で紹介した美容乳液で少し物足りないと感じたときや、ボディケアにおすすめです。

ひじに使ってみた

特にひじやひざ、そしてかかとのかさつきが気になるので使ってみました。

寝る30分前くらいに塗って、きれいに浸透したところで就寝。

翌朝、肘がつるつるになっていました! 噂によるとバストケアにもいいということで、現在使用中。効果のほどは…!? こちらでまたレポートしますね。

プチプラなのに万能なクラブホルモンシリーズ。ロングセラーなのも納得です。

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.25

編集部のおすすめ Recommended

Feature