大好きな人に会いに行く♡ そんなときのスペシャルメイクは…??? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 大好きな人に会いに行く♡ そんなときのスペシャルメイクは...???

BEAUTY

2018.07.13

大好きな人に会いに行く♡ そんなときのスペシャルメイクは…???

憧れている人に会う日はそれだけでドキドキしますね! ファッションやメイクも悩んでしまいそう…。なでしこリポーターズ寺尾さやが、敬愛する宝塚観劇をする日のスペシャルメイクをお届けします。

こんにちは。
なでしこリポーターズのさやです。

皆さんはライブや舞台を観に行くのはお好きですか?
私は…こちら!

宝塚 タカラヅカ

華やかなる夢の世界「タカラヅカ」を愛して止みません♡

大好きな人に会いに行く日(=観劇日)はメイクもファッションも普段とは少し違ったものにしたい。今回は宝塚大好きな私の“観劇メイク”、“現場メイク”をご紹介します。

宝塚星組さんの“組カラー”を取り入れて観劇へ♡

その前に私の大好きな宝塚について非常に簡単にですがご紹介します。
宝塚には5つの組があり各組ごとに公演を行います。また、組にはそれぞれ主演を演ずるトップスターさんがいらっしゃいます。(特定の組には所属せず、各組の舞台に特別出演する専科と呼ばれるスペシャリストさんたちもいます。)

現在、東京宝塚大劇場で上演しているのはトップスター紅ゆずるさんが率いる星組。

紅ゆずるさんは華やかで美しいルックス、温かなお芝居、そして大阪出身ということもありコメディセンスも抜群なトップスターさんです♡

そして、本当にお美しい…!!!

さらに各組ごとに組カラーも決まっています。星組さんの組カラーは「青」。紅さんの写真の左上にも青い星組マークが描かれています。

観劇日は組カラーか演目の雰囲気に合うカラーを取り入れる、というマイルールがある私。今回は星組カラーの青を中心としたメイクで劇場に向かいます!

“星”の輝きのようなキラメキをメイクにプラス

使用コスメはこちら。

使用コスメはこちら

◆アイメイク
星組カラーの青をとにかく主役にしたい! と思い、アイグロウジェムのブルーアイシャドウを目尻濃いめのグラデーションします。更に黒目上に大粒のラメをプラスし、キラキラ輝く瞳に。

アイメイクアイメイク

◆リップメイク
アイメイクに重点を置いているためリップメイクは控えめにしてバランスを取ります。
この夏新商品のDiorリップマキシマイザーのプールブルーを重ねて透明感をプラス。

リップメイク

劇場やライブ会場に行く日は自分のテンションも上がるハレの日! 推しカラーを身につけたりコンサートテーマにあった格好をしたりすると特別な1日が更に楽しいものになるはず♪

☆星組さんは東京宝塚大劇場で2018年7月22日まで公演中です! 是非皆さまもご観劇ください!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。