超万能!【無印良品】のルースパウダーはやっぱり名品! 仕上げ・ハイライト・シャドーとしても使える♪ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 超万能!【無印良品】のルースパウダーはやっぱり名品! 仕上げ・ハイライト・シャドーとしても使える♪

LIFESTYLE

2018.06.27

超万能!【無印良品】のルースパウダーはやっぱり名品! 仕上げ・ハイライト・シャドーとしても使える♪

プチプラコスメ大好きな美容ライター船山葵がおすすめする「THE逸品」。今回は見た目も使用感も五つ星をあげたい、無印良品のパウダーをご紹介します。

仕上げパウダー・ハイライターと一石二鳥♡ and more. 無印良品のルースパウダー プレストタイプ990円

今回ご紹介するのは、無印良品のコスメの中でも、特に人気の高い「ルースパウダー プレストタイプ」です。

私も日頃から無印良品のコスメは色々と使っていますが…リピ買い率No.1は間違いなくこれです。

「ハニーベージュ」は、仕上げ用として使えばほんのり顔全体に明るさをプラスしてくれますし、部分的に使っても不自然なく立体感を出してくれるんです。

本当に一度騙されたと思って使ってほしいんです。肌がキラッキラになるのを実感できるはず。私は、大きめのブラシを使って顔全体に行き渡るようにして使っています。

続いて、「ルーセントホワイト」は、ホワイトパールによって、少量でも一気に立体感を出してくれます。仕上げ用として使えば、肌のトーンを明るく見せてくれますし、部分的に使うとキラキラとした明るい立体感を実現してくれます。

細かいラメのおかげで、本当につやつやの肌に仕上がるんです。

好きな仕上がりで選んでみてもOK、両方持っておくとその日の予定で使い分けられるのでオススメ。私も実はリピート買いしている逸品です。

オススメの使い方は「ハイライター」として使うこと

私的にオススメなのは、このルースパウダーを、ハイライターとして使うことです。特に「ハニーベージュ」は肌馴染みがいいので、薄着になるときには、デコルテ部分にサッと馴染ませると、デコルテに立体感が出て一気に夏らしい雰囲気が出ます!

そのほか、顔にハイライターとして使うのであれば、写真のようなパーツに入れるとOK。立体感が出て、明るくなるので、気になるくすみなども一掃。全体的にトーンアップするはず! ぜひ1度、お試しあれ。

初出:しごとなでしこ

船山 葵

美容家/美容ライター
個人で女性専用美肌サロンをオープンしたあと、現場で学んだ豊富な知識を生かして、美容ライターに転身。美容への探究心が止まらず、美容系資格を10種類以上持つ。現在ではライター業だけではなく、雑誌やAbemaTVなどのメディアにも美容専門家として出演。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。