Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 旬のグレープフルーツ、果肉を全部食べる方法、知ってる?

LIFESTYLE

2018.07.16

旬のグレープフルーツ、果肉を全部食べる方法、知ってる?

甘酸っぱさが魅力のグレープフルーツ。スプーンでほじほじしなくても、コツを知っておけば果肉をまるごと食べれるんです!

グレープフルーツの果肉をきれいに切り分ける方法

1.皮と果肉表面の薄皮は、ナイフを果肉の外側に入れてそぎ落とす

皮と果肉表面の薄皮は、ナイフを果肉の外側に入れてそぎ落とす

2.薄皮に沿って一片ずつナイフを入れていく

薄皮に沿って一片ずつナイフを入れていく

キレイになれる旬の食材「グレープフルーツ」

さわやかな甘みと酸味を持ち、スイーツとしてはもちろん、肉や魚、野菜ともよく合うグレープフルーツ。

豊富に含まれているビタミンCにはコラーゲンの生成を促進し、メラニン色素沈着を予防する、美肌効果が期待できます。ビタミンCはまとめて身体に蓄積できない栄養素なので、こまめに摂取するのがおすすめ。

夏バテで身体が疲れやすく、紫外線で肌疲れが気になるこの時季に、積極的に摂りたい成分です。


教えてくれたのは…料理&フードスタイリスト
袴田尚弥さん

雑誌、広告などを中心にレシピ開発、スタイリング、商品コーディネートを手がける。果物や野菜を丸ごと楽しめるゼリーのレシピブック『果物と野菜のゼリー』(グラフィック社)が発売中。

レシピブック『果物と野菜のゼリー』

撮影/岡田佳奈
コンテンツ提供元:協和 fracora(フラコラ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature