見た目はコーヒーだけどこれは何…?「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」飲んでみた♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 見た目はコーヒーだけどこれは何...?「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」飲んでみた♡

LIFESTYLE

2018.07.16

見た目はコーヒーだけどこれは何…?「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」飲んでみた♡

コーヒー好きに朗報! カフェインの摂取を抑えられる飲み物を発見しました。キリンから2018年7月24日(火)に発売する「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」。早速飲んでみたのでレポします♡

麦がくれた、コーヒー気分♡

摂取しすぎると身体にとって良くない面もあるカフェイン。

でも、朝や仕事中にもコーヒーを飲みたい! という方も多いのではないのでしょうか。カフェインの摂り過ぎは良くないとわかっていても飲みたい…。

そんな方にピッタリなのが「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」です! 実はこの商品、「大麦」をコーヒーの製法で仕上げているんです。

キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA
キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA/140円(税抜き)

7月24日(火)に発売される「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」は、スペイン・レバンテ地方の「アグア・デ・セバダ」という“麦のコーヒー”を作る製法に着目。

原料にコーヒー豆を使わず、日本人に馴染みの深い「大麦」を使い、コーヒーの製法を取り入れることで、麦の新しい美味しさが引き出されています♪

気になる味は…? ということで早速飲んでみました♡

飲んでみた

開けて見ると、まず麦の香りが。一口飲んでみると、コーヒーに負けない深いコクと、味わいが口の中に広がります♡ また、麦ならではのスッキリとした後味で、ゴクゴク飲みやすいです!

コーヒー気分

コーヒーよりも苦みが少ないから、子供から大人まで飲めそうです。大麦の素材が活かされてスッキリおいしくて、やみつきに! さらに、カフェインゼロ・カロリーゼロというのが女性に嬉しいですね。

デカフェコーヒーがブームになっているように、最近は20〜40代女性のカフェインに対する意識が高く、実際にカフェイン摂取をコントロールする具体的な行動をしていることが明らかになっています。

これなら、コーヒーを飲まなくてもコーヒー気分が味わえそう♡ ぜひ、コーヒー代わりにどうぞめしあがれ!

文/齋藤有紗

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。