【今日の心理テスト】恋愛でつまずかないために、どんなことに気を付けたらいい?【3秒で診断】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【今日の心理テスト】恋愛でつまずかないために、どんなことに気を付けたらいい?【3秒で診断】

FORTUNE

2018.06.23

【今日の心理テスト】恋愛でつまずかないために、どんなことに気を付けたらいい?【3秒で診断】

「恋愛でつまずかないために、どんなことに気を付けたらいいか?」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

【心理テスト】恋愛でつまずかないために、どんなことに気を付けたらいい?

豪華客船で旅行中、船の中でボヤ騒ぎが起こりました。大事には至らなかったものの、火の元の周辺が少し焼けてしまったようです。さて、その火の元はどこでしたか?

A.客室

B.デッキ

C.ラウンジ

D.厨房

豪華客船
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

豪華客船での火事騒ぎは、恋愛がうまくいっている時に突然降りかかるトラブルや不幸を暗示しており、その場所はあなたが恋愛において、気を付けた方がいいことを表しています。

■A.「客室」を選んだあなた

客室は個人の部屋であり、部屋はあなたの心の内面を表しています。焼けてしまった部屋は、あなたが大切なことを忘れてしまっていることを暗示します。

恋人の誕生日といった大事な日や頼まれていたこと、約束などを忘れていたりしませんか?

思い出してみてください。


■B.「デッキ」を選んだあなた

開放的な空間であるデッキは、あなたの心の広さを表しています。焼けてしまったデッキは、心が狭くなっていることの暗示です。

恋人の言動についてちょっとでも気に入らないことがあると、イチイチ反応してイライラしたりしていませんか? 小さいことにこだわらず、笑顔で恋人に向き合いましょう。


■C.「ラウンジ」を選んだあなた

様々な人が交流しているラウンジは、あなたの交流関係を表しています。焼けてしまったラウンジは、あなたの交流関係が狭まっていることを暗示しています。

恋人に夢中になり過ぎて他の友人知人とのお付き合いをおろそかにしていたりしませんか?

恋人との時間も大事ですが、広い世界をもつことはあなたの魅力アップにも繋がります。


■D.「厨房」を選んだあなた

たくさんの人の料理を作る厨房は、仕事や創造性といったことを表しています。焼けてしまった厨房は、仕事の手抜きを暗示しています。

恋人に夢中で仕事をちょっとおろそかにしていたりしませんか? 恋は恋、仕事は仕事でメリハリを付けられた方が恋人とも長続きしそうです。

カップル
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。これまでに1万人近くを鑑定している。なぜかまったく占いと無関係&非スピリチュアルな科学書「YouもMeも宇宙人」も絶賛発売中!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。