“理想の唇”は化粧でつくれる!? 約8割の女性の憧れの唇は「口角が上がっている」♡【女性214人に調査】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. “理想の唇”は化粧でつくれる!? 約8割の女性の憧れの唇は「口角が上がっている」♡【女性214人に調査】

BEAUTY

2018.06.15

“理想の唇”は化粧でつくれる!? 約8割の女性の憧れの唇は「口角が上がっている」♡【女性214人に調査】

あなたには、理想の唇がありますか? 20~40代の女性214人に「唇」に関する調査を実施したところ、唇のコンプレックスや理想の形がわかりました。

20~40代の女性214人が抱える「唇」のコンプレックスと理想

口角がキュッと上がった唇やアヒル唇など、人それぞれ理想の唇があると思います。自分にはないものを相手が持っていると、憧れてしまうものですよね。実際に「唇」に関して、どんな悩みや理想があるのでしょうか。

今回、クオレ株式会社が20~40代の女性214人を対象に「唇」に関するアンケート調査を実施。その結果、唇のコンプレックスでは「輪郭がぼやけている」、理想では「口角が上がっている唇」を思っている人が最も多いということが判明しました。

■唇の輪郭がぼやけないためにも、リップメイクが重要!

まず、「唇のコンプレックス」について質問すると、「輪郭がぼやけている」(16.8%)が最も多く、次に「口角が下がっている」(15.4%)が続きました。唇で人に与える印象が変わるため、アイメイクと同じくらいリップメイクも重要なのかも。

Q1「唇」の形にコンプレックスはありますか? 結果グラフ

■口角がキュッと上がっている唇が理想♡

次に「どんな唇の形になりたいですか」と聞いたところ、「口角がキュッと上がっている唇」(57.8%)、次いで「口角と唇の山が上がっている自然なアヒル唇」(19.0%)という結果に。全体の約8割が「口角が上がっている唇になりたい」ということになります。

口角
(c)Shutterstock.com

年齢は口元に出ると言われているほど、口角が下がっているだけで見た目年齢は実年齢より5歳上がり、見た目の印象を大きく左右します。口角がキュッと上げるだけで、顔全体を明るくみせることができ、元気な好印象に!

■化粧で口角アップができる!?

口角をアップさせるなら、K-パレットの「1DAY TATTOO」シリーズのコンシーラーとリップライナーがおすすめ!

K-パレット ラスティングリップティントライナー
「K-パレット ラスティングリップティントライナー」1,200円(税抜き)

消して、描いて、口角アップする「K-パレット ラスティングリップティントライナー」は、消しゴムカラー(唇用コンシーラー)とすっぴん唇カラー(リップライナー)のダブル使いで、口角をアップさせて理想の唇の形になります。2機能が1本になって持ち運びも楽チン。

【使い方】

使い方

1. 下唇の両端をコンシーラーで消し、指でやさしく馴染ませる
2. 1で消したラインの内側に下唇の輪郭を描く
3. 好みのリップカラーを唇全体に塗布して仕上げる
~さらに口角を上げてみせたい場合~
4. 上唇の両端に2~3mm上向きラインを描く


理想の唇を手にいれるためには、コンシーラーやリップライナーを使って化粧をすることが大切なのですね♡ 口角が上げて、明るい印象にしましょう。

調査/クオレ株式会社

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。