Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 「眉なし顔」だけじゃなかった…! アラサー男子が驚愕した女子のスッピン3

BEAUTY

2018.06.15

「眉なし顔」だけじゃなかった…! アラサー男子が驚愕した女子のスッピン3

「スッピンが好き!」な男子は多いけれど、ガチスッピンを見せられて「ええっ!? 別人じゃん!」となる展開も、結構「あるある」。眉無し顔に驚いた! は多いけれど、それ以外にも落とし穴が…そんな驚愕エピソードを、アラサー男子たちがぶっちゃけます。

■1:「つけまつ毛の装着がウマすぎるのもどうかと…」(32歳男性/IT)

つけまつ毛
(c)Shutterstock.com

Y川「この前、いい雰囲気になって付き合う寸前までいった子とお泊りデートしちゃった日の話なんですけど、その子がお風呂から出てきたら、かなり地味な顔になっていて驚きまくりました」

編集部「メイクを落としたら、地味顔だったってことですかね?」

Y川「それがですね、多分原因は“つけまつ毛”です。普段は“ナチュラルに見える”つけまつ毛を付けているみたいなんですけど、お風呂に入ったときにつけまつ毛を外したみたいで。目のイメージが全然違って、まるで“読モ顔”から“オバチャン顔”ってくらい違いました。

あからさまなつけまつ毛も萎えるけど、つけまつ毛の装着がウマすぎるのも反則ですよ!」

編集部「……それはそれは。女子目線で言わせていただくと、これって深い仲になるときじゃないと、なかなかわからないだけに、驚かれたことと思います……」

■2:「メリハリなさすぎな顔に驚き」(29歳男性/飲食)

メリハリ
(c)Shutterstock.com

H海「今の彼女と初めてそういう関係になったときなんですけど、彫りの深い外人風の顔立ちだと思っていたら、なんと風呂上がりには“のっぺり顔”に変化していて、びっくりしました」

編集部「メイクでかなり凹凸を出していたってことですかね?」

H海「みたいですね。ハーフ顔なところに惹かれたんで、最初はかなりショックでした(笑)。まぁ、見慣れればなんてことないので、今も付き合ってますけど。

メイクで顔の凹凸まで変えられるんだ!ってびっくりしました」

編集部「メイク上級者な彼女なんですね…!」

■3:「美肌なのかと思ったら、シミだらけでした…!」(31歳男性/映像)

シミ
(c)Shutterstock.com

W辺「ちょっと前にいい感じの仲になった子のスッピンは、かなりびっくりで」

編集部「ん? どうびっくりだったんですか?」

W辺「メイクしているときには、つるんとした肌に見えたんですけど、メイクを落としたら、顔にそばかす? とかほくろとかシミがかなりあって、あれあれ? としげしげと眺めちゃいました!

お泊まりの翌朝のメイクを観察していたら、コンシーラーやらファンデーションやらで30分くらい化粧していたから、相当作り込んでいる肌なんだと感心しました。でも基本の顔のつくりは好みなんで、まだ連絡はしてるんですけどねw」

編集部「最近のベースメイクコスメは超優秀ですからね。でもその女の子もキレイに思われたいと日々努力をしていると思うので、できればそばかすもシミもほくろもひっくるめて、愛してあげてください!」


「メイクを落としたら、こんな顔なんだ…!」と、密かに驚いている男子は多数。みなさんのスッピンは大丈夫そうですか?

メイク顔とすっぴんの差が激しいと驚きますね
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature