【心理テスト】頭に思い浮かんだ童話は?【3秒で診断】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】頭に思い浮かんだ童話は?【3秒で診断】

FORTUNE

2018.06.06

【心理テスト】頭に思い浮かんだ童話は?【3秒で診断】

頭に思い浮かんだ童話は何の童話? 超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

【心理テスト】頭に思い浮かんだ童話は何の童話?

散歩中、古本屋さんの店前に懐かしい童話の本や絵本がたくさん入った大きなケージがありました。

1.「懐かしい~」とあなたが取り出した童話の本は何でしたか?

2.その後お店の中に入ることにしました。店員さんのオススメコーナーにも懐かしい童話の本が1冊だけディスプレイされていました。それは何の童話でしたか?

童話
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

童話には必ず何かしらの人生教訓が込められています。

例えば、「北風と太陽」だったら、「相手に厳しく対応するよりも、温かく対応して相手の心を開こう」とか、「アリとキリギリス」であれば、「日頃から遊んでばかりないで少しずつ鍛錬しよう」などです。

選んだ童話はあなたの人生のあり方がうまくいっているかや、もっとよくするための注意事項を教えてくれたりしています。どんな設定で、どんな登場人物が出てきて、どんな教訓の童話だったかを思い出しながら、鑑定結果を確認してみましょう。

■1.「最初にケージの中から自分で取り出した童話」の診断結果

たくさんある本や絵本の中から取り出した懐かしい童話は、そのまま、今のあなたの人生観・仕事への向かい方を示しています。

どんなストーリー&教訓の童話でしたか? きっとうまくいっている人は、その童話の教訓を今の人生に活かせているはずです。

逆にその教訓に縛られ過ぎて、思うように身動きが取れなくなっていると感じた人はいませんか? そんな時は一度、その教訓を手放して、教訓と「逆の行動」をしてみましょう。


■2.「店員さんのオススメコーナーに飾ってあった童話」の診断結果

他人から提案されていた童話には、あなたが改めた方がいいことが教訓として込められています。

ひょっとしたら周りの人から幾度となく注意されているものの、耳に入っていないことかもしれません。

ちょっと思い出して、人生をよりよくするためにその教訓を心に留めて行動してみましょう。

本
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。これまでに1万人近くを鑑定している。なぜかまったく占いと無関係&非スピリチュアルな科学書「YouもMeも宇宙人」も絶賛発売中!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。