【心理テスト】彼とテストしてみて♡ 私たち、結婚していいの?【3秒で診断】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】彼とテストしてみて♡ 私たち、結婚していいの?【3秒で診断】

FORTUNE

2018.06.05

【心理テスト】彼とテストしてみて♡ 私たち、結婚していいの?【3秒で診断】

「いまの彼と結婚してもいいか?」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

【心理テスト】いまの彼と結婚してもいい?

恋人と二人で郊外のリゾート地へ旅行中のあなた。ちょっと奮発したホテルのお部屋は広くてムーディーで窓も大きく、とても素敵です。

ご自身がテストした後、彼氏さんにも試してみてください。

1.ホテルの部屋の中にあった灯りはどれですか?

a.シャンデリア
b.ランプ風のライト
c.足元の間接照明
d.ろうそく風のライト

2. ホテルの窓から見えた景色はどのようなものでしたか?

ホテルの窓から見えた景色
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

旅先の二人だけの空間であるホテルの部屋は、「二人の結婚生活そのもの」を暗示します。灯りは期待感や不安感、そして窓から見える風景は二人が見ている方向や相性を表します。

■1.「ホテルの部屋の中にあった灯りはどれですか?」の診断結果

a. 「シャンデリア」を選んだあなた
シャンデリアは、明るく楽しい日々への期待感の表れです。そのまま突き進んでください

b. 「ランプ風のライト」を選んだあなた
ランプ風のライトは、新生活への意欲の表れです。自分だけがやる気満々かもしれないので、結婚後の生活についてどうしたいか、二人の意識の擦り合わせをした方がいいかもしれません。

c. 「足元の間接照明」を選んだあなた
足元の間接照明は、結婚後の生活を経済的に安定させたいと思っている気持ちの表れです。二人の金銭感覚の確認や、給与・将来設計について、話し合いをしてみてもいいかもしれません。

d. 「ろうそく風のライト」を選んだあなた
ろうそくの灯りは、漠然とした不安な気持ちの表れです。その結婚は、不安な気持ちを解消してから進めた方がよさそうです。


■2.「ホテルの窓から見えた景色はどのようなものでしたか?」の診断結果

それぞれが答えた景色が近ければ近い程、結婚後も衝突の少ない穏やかな関係を継続できそうです。

しかし、二人が答えた景色が仮にまったく違っていても、案ずることはありません。

結婚生活の中で意見のぶつかりはあるかもしれませんが、それぞれの異なったものの見方を新鮮な考えとして受け入れることができれば、お互いが大きく成長できる関係を築いていくことができますよ。

結婚式
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。これまでに1万人近くを鑑定している。なぜかまったく占いと無関係&非スピリチュアルな科学書「YouもMeも宇宙人」も絶賛発売中!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。