0泊台湾!食い倒れスタート2時間で3軒! 目当は担仔麺(タンツーメン)♡ 日帰り台湾旅 Vol.4 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 0泊台湾!食い倒れスタート2時間で3軒! 目当は担仔麺(タンツーメン)♡ 日帰り台湾旅 Vol.4

LIFESTYLE

2018.05.31

0泊台湾!食い倒れスタート2時間で3軒! 目当は担仔麺(タンツーメン)♡ 日帰り台湾旅 Vol.4

スタイリスト高橋裕美が、0泊の台湾食倒れ旅にチャレンジレポート第4回目! 腹ペコでたどりついた最初の店は滞在わずか15分! 多忙女子たちのアジア週末旅ならぬ日帰り台湾旅行の一部始終をお見せします。

食べて歩いて次の店へ! 前のめり気味に食倒れツアーはつづく

食い倒れツアーが始まってまだ2時間も経っていないのに、レストランで落ち着く間もなく3軒目へ。

小雨が降っているのですが、そんなことも気にせず、セッカチなオトナ女子4人はおしゃべりしながらサクサク早足で移動。歩きの移動時間は消化させる時間でもあるのです。

そう、とにかく時間をムダなく使うのがオトナ女子の旅なんです!!

3件目/PM12:40 度小月擔仔麵(ドゥシャオユエダンツーミエン)台北忠孝店

度小月擔仔麵(ドゥシャオユエダンツーミエン)台北忠孝店

わいわい話しながら歩いていたら、すぐにお店に着いちゃいました! 2軒目の圍爐からは歩いて5分もかからないくらい。ランチタイム時でお店はすでににぎわっている感じ。

さっそく中に入ると…。

店内

わ、おいしそー!!!
入り口のすぐ脇で麺やルーロー飯的なものを作っていました。

いっきにテンションが上がり、さっき食べたばっかりなのにまた食欲が再燃!!

ここでのお目当は担仔麺(タンツーメン)。台湾といえば、という食べ物なのに、なぜか今までの食い倒れツアーでは麺やご飯ものはあまり食べなかったのです。

なぜなら、炭水化物を食べてしまうとお腹にたまってしまい、他のものが食べられなくなりますからね(汗)

なにせいつも日帰りなので…でも今回は4人もいるので安心して炭水化物を楽しめそう♫

オーダー 伝票記入

オーダーは自分で伝票に記入するシステム。この後も控えているので麺とご飯だけ頼むことに。

が、、、さすがにそれだけだとオーダーが少なかったようで、お店の方にもっと頼めと言われてしまいました(涙)。

ですよね…。

出来るだけ軽めのものを、と追加したものが、エビ巻き揚げ、焼き胡椒豚肉。ってぜんぜん軽くないか(汗)。

エビ巻き揚げ 焼き胡椒豚肉

まずは担仔麺、豚肉そぼろごはんが来ました〜。

思ったよりもポーションが小さく、みんなで分けるとそれぞれが一口ずつなのでペロッと食べられそう♫

担仔麺はあっさりしたお醤油っぽいスープで麺にコシがあります。上にのっているひき肉が甘辛くていいアクセントに。

その甘辛いひき肉をご飯に乗せたものが、豚肉そぼろご飯。甘辛スープがたっぷりかかっていますが、しつこくないです。

どちらも台湾っぽくておいしかったのですが、おどろいたのはサイドメニューの2品。

サイドメニュー

仕方なく頼んだし、見た目も普通なので期待していなかったのですが、食べてみると、エビ巻きうまっ♡、胡椒ブタうまっ♡って、騒ぎながら、アラフォー女子全員があれやこれやと作り方を研究しちゃうくらいおいしかったのです!!

あー楽しかった(^^)。

こちらのお店も滞在時間20分弱ソッコー食べ終わりました。お店を出ると雨が本格的になってきたので、またまたタクシー移動。

ここでウチの敏腕コーディネーターM氏の本領発揮! 次のお店へ向かうにはどちら側の車線でタクシーを拾うのが早いのかを瞬時に判断してタクシーを拾います。なんといっても弾丸ツアーは無駄のない移動が大事なのですから!!!

つづく

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 高橋裕美

Oggi、Domani、での活動を経て、現在は各女性誌、ゴルフ雑誌、TV、広告で活躍。

大人のカジュアルスタイルが得意で、トレンドをひとさじ加えた、ほんのりスパイシーなコーディネートに定評あり。趣味のゴルフではプレイはもちろん、仲間とドレスコードを決めるなど、ゴルフファッションの楽しみ方も追求。

毎年行くハワイ旅行でハイコスパアイテムを見つけることが得意になり、ハイコスパアイテムの宝庫、しまむらに今回初挑戦。最近ハマっているのは日帰りで行く、弾丸食い倒れツアー。

Instagram:@styyumitakahashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。