Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】結婚に向いてる? 向いてない? あなたの結婚向き不向き度をチェック♡

FORTUNE

2018.04.29

【心理テスト】結婚に向いてる? 向いてない? あなたの結婚向き不向き度をチェック♡

「あなたの結婚向き不向き度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

あなたの結婚向き不向き度は? 心理テスト

童話の世界に紛れ込んでしまったあなた。砂漠を歩いていたところ、誰もいないはずなのに突然後ろから「ねぇねぇ」と話しかけられました。

さて、話しかけてきたのは何でしたか?

1.後をつけて来たラクダ
2.足元にいたサソリ
3.お空の太陽
4.肩からかけていた水筒

砂漠
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

孤独で過酷な砂漠で話しかけてきたものは、あなたの結婚向き不向き度を表しています。

結婚には性格によって向き不向きがあります。結婚に向いておらず一人で楽しく毎日が充実しているなら無理に結婚することありませんし、結婚に向いていたなら早く運命の相手をゲットするのがいいですね。

■1.「後をつけて来たラクダ」を選んだあなた

灼熱の砂漠で人や荷物を背に乗せて働くラクダはあなたのかなりの忍耐強さを表しています。

元々他人同士だったふたり。長い結婚生活では時に意見がぶつかったりすることもありますが、後をつけて来たラクダに話しかけられたあなたなら忍耐強く、そういう状況でもうまく切り抜けていけそうです。

また動物は赤ちゃんの暗示。たくさんの子どもに囲まれる生活が向いていそうです。


■2.「足元にいたサソリ」を選んだあなた

針や毒を持つサソリは、トラブルが起こった時のあなたの攻撃性を暗示しています。

結婚後には、嫁姑問題、パートナーの子育て消極的問題、突然の転勤や不倫など、想定外のこともたくさん起こり得ます。

足元にいたサソリに話しかけられたあなたは、そういうことが起こったとき、攻撃的に敵意をむき出しにして衝動的に別れたりしないよう、少し忍耐力を付けるといいかもしれません。


■3.「お空の太陽」を選んだあなた

太陽は光り輝く、地球上の生き物にありとあらゆる恵みをもたらすことから、栄光や成功、名誉などを暗示しています。

お空の太陽に話しかけられたあなたは、結婚によって自己成長し周囲を幸せオーラで包み込める人です。

いい相手がいたら早めに結婚することをおすすめします。きっと明るく楽しいよき家庭を築くことができると思います。


■4.「肩からかけていた水筒」を選んだあなた

水筒の中には水がどれくらい入っていましたか? 水筒の中に入っている水の量は、あなたが結婚相手へ注ぐであろう愛情の深さを表します。

もし空っぽな場合にはあまり結婚は向いていないかもしれません。一人で人生を謳歌するものありです。

水が満杯に入っていたのなら家庭を築いて家族に愛情をたくさん注いでください。

結婚
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.07.03

編集部のおすすめ Recommended

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature