【心理テスト】あなたの深層心理をチェック。今、解決したいことは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】あなたの深層心理をチェック。今、解決したいことは?

FORTUNE

2018.04.28

【心理テスト】あなたの深層心理をチェック。今、解決したいことは?

「あなたが深層心理で一番解決したいこと」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

あなたが深層心理で一番解消しておきたいことは? 心理テスト

お友達数人とボランティアに参加し、近所の一人住まいの高齢者のおうちを掃除することになりました。

さてあなたが担当を割り振られた掃除の場所はどこでしたか?

1.薄汚れたお風呂場の排水溝
2.生ごみが山と積まれている台所
3.トイレタリーが雑然と置かれているトイレ
4.もらった手紙が詰まっているリビングの棚

掃除
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

掃除をしなければならない場所は、あなたが深層心理できれいにしたい=片付けたいと思っている悩みを表します。

この際、一気にお片付けしてスッキリしちゃいましょう。

■1.「薄汚れたお風呂場の排水溝」を選んだあなた

お風呂場の掃除で特に重要なのは、排水溝の掃除です。

排水溝の汚さは「うまくいっていない人間関係の状態を表す」と言われています。

何だかすぐにでも自分のお風呂場の排水溝の掃除をしたくなってしまいますね。

髪の毛は毎日こまめにとって、ぬめらないように重曹を振りかけておきましょう。


■2.「生ごみが山と積まれている台所」を選んだあなた

台所の掃除で大事なのは生ごみの処理です。山と積まれた生ごみが暗示するのは、全体的な運気の低下と何やら悪い人が寄って来ている状態です。

思い当たることはありませんか? 人がこちらに寄って来るときというのは、何か目的や理由があるときです。

人が仲良くしたいと近付いてきたらその真意を考えるようにしましょう。


■3.「トイレタリーが雑然と置かれているトイレ」を選んだあなた

トイレをきれいにすると金運がアップすると言われますが、実は健康にも関係します。

雑然と置かれているトイレタリーはあなたの健康への関心度です。いま少しばかり体がお疲れ状態なのに無視して無理をしていませんか? 俗に言う「未病」状態かもしれません。

ぜひぜひ、十分な栄養と休養、そして運動を。


■4.「もらった手紙が詰まっているリビングの棚」を選んだあなた

その中に詰まっていた古い人からもらった手紙は、新しい出会いのなさを暗示しています。

最近、いい出会いがなく、いつも同じ仲間とつるんでいませんか? ぜひ普段行かない場所に出かけて新しいお仲間を増やしてください。

ビリオネアのウォーレン・バフェットは豊かさは所有財産の額ではなく、親しい友人の数だと言っていました。

リビング
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。