Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションニュース
  4. なるほどっ! 下着のプロが教える【ノンワイヤーブラ】の選び方&洗い方

FASHION

2018.04.05

なるほどっ! 下着のプロが教える【ノンワイヤーブラ】の選び方&洗い方

ラクにつけられて、着ごこち快適! と人気の「ノンワイヤ―ブラ」、選び方は? つけるシーンは? 洗い方は…? よくある「ノンワイヤーブラ」の質問に、トリンプのノンワイヤーブラ「スロギー」事業本部・野田さんが答えます!

「ノンワイヤーブラ」のよくある質問に、プロが回答!

仕事にプライベートに忙しく、時にストレスフルに過ごす現代女性たちは、下着選びにも「ストレスのなさ=快適さ」を重視する時代に!

2017年は、着けごこちの良さと快適さで人気の「ノンワイヤーブラ」の市場が枚数ベースで「ワイヤーブラ」の市場を上回り、ますますノンワイヤーブラのニーズが広がっていることが伺えます。

ワイヤーブラとノンワイヤーブラの市場伸び率

今回は、ノンワイヤーブラついての「よくある質問」を、「つけていることを忘れる」ほどの快適さを実現するトリンプのノンワイヤーブラ「スロギー」事業本部・野田さんに教えてもらいました!

スロギー事業本部 プロダクト&マーチャンダイジング部 野田さん
スロギー事業本部 プロダクト&マーチャンダイジング部 野田さん

■1:「ノンワイヤーブラ」って、サポート力はあるの?

ワイヤーブラのように寄せて上げるわけではないのですが、胸をすっぽりホールドし、きれいで程よいバストラインを作ることができます。

「スロギー ゼロ フィール ベーシック」全17色 S・M・L 2,800円、LL 3,100円、3L 3,400円
「スロギー ゼロ フィール ベーシック」全17色 S・M・L 2,800円、LL 3,100円、3L 3,400円

たとえばこのベーシックタイプは、脇が幅広でストラップも太め。全体をすっぽりホールドしてくれるので、安心・安定さを感じてもらえると思います!

■2:どんな時に着けるのがいいの?

日常使いはもちろん、おうちでのリラックスタイムや肩がこるとき、胸の張りが気になるときや授乳するときなど、さまざまなシーンに合わせて使っている、という方の声も多く寄せられています。

縫い目がなくシームレスで、「ワイヤーブラ」と比べて下着のラインが出にくいので、薄着になるこれからの季節にもおすすめです。

■3:着用の仕方は?

着用の仕方

上からすぽっとかぶるのはもちろんですが、伸縮性がいいハーフトップの場合は、下からはくように着ることができます。着脱のしやすさは着ごこちにもつながるので、「ノンワイヤーブラ」を選ぶときには、生地や素材も意識してみてください。

■4:耐久性って?

ワイヤーブラとノンワイヤーブラを同じ条件で洗濯し続けた場合、耐久性があるのは「ノンワイヤーブラ」なんです! パッドは取り出して手洗いし、ブラ本体はネットに入れて洗濯機で洗うことで、生地が伸びきってしまうことなく1シーズンで使い終わることはありません。長く使うために、干すときには「陰干し」がおすすめです。

「スロギー」のように切りっぱなし素材の場合は、生地端の毛羽立ちが気になりだしたら、買い替えのタイミングです。

ノンワイヤーブラの選び方のふたつのポイント

ノンワイヤーブラ

✔︎目的に合ったものを選んで!

同じノンワイヤーブラでも、スポーツに適したもの、肌あたりの優しさにこだわったものなど、さまざまなタイプが生まれています。まずは、自分の目的に合ったタイプを選びましょう

✔︎できれば、試着を! 着脱しやすいものが◎

ノンワイヤーブラは、S・M・Lなどのサイズ展開が多く、洋服のサイズと同じ感覚で選ぶことができます。試着しなくても失敗は少ない商品ですが、よりベストな一品を見つけるためには購入前の試着をおすすめします。

体全体を動かして、ブラジャーが体の動きについてくるか、違和感やつっぱり感がないかを確かめてみましょう。また、着脱のしやすさも確かめるポイントのひとつです。


ノンワイヤーブラ

一度着けたら最後、手放せなくなる人が続出するほど、世の女性たちをトリコにしている「ノンワイヤーブラ」、身体を締め付ける様々なものから解放されれば、毎日をもっと自由に過ごせるかもしれません♪

sloggi(スロギー)

※価格はすべて税抜きです

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature