【ユニクロ「ドラえもんUT」】こんなドラえもん見たことない! “村上隆ドラぐるみ”が猛烈に欲しいっ♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. 【ユニクロ「ドラえもんUT」】こんなドラえもん見たことない! “村上隆ドラぐるみ”が猛烈に欲しいっ♡

FASHION

2018.04.05

【ユニクロ「ドラえもんUT」】こんなドラえもん見たことない! “村上隆ドラぐるみ”が猛烈に欲しいっ♡

「ドラえもんUT」が5月25日(金)から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで発売されます。今シーズンは世界的なアーティスト村上隆氏の描くドラえもんの世界が表現されたUT。これは見逃せません!

世界中で愛される「ドラえもん」のUTは、村上隆氏が展覧会「ドラえもん展」に出展した作品の柄!!

ユニクロの シャツブランド「UT」は、世界中で愛されているキャラクター「ドラえもん」がデザインされた 「ドラえもんUT」を、5月25日(金)から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで発売します

今シーズンの「ドラえもんUT」は、村上隆氏が展覧会「ドラえもん展 TOKYO 2017」に出展した作品の柄と、まんがのドラえもんがデザインされた柄、大きくふたつのデザインで展開。メンズとキッズのTシャツをはじめ、村上隆氏の作品が描かれたドラえもんのぬいぐるみを含む15アイテムが登場します。

「UT」は、世界中のカルチャーを厳選し、新たなコンテンツとして創出。アートのようにTシャツをキャンバスに 見立て世界観を表現するUTは、着る人の個性や価値観を表現できるツールとも言えます。

今回、村上隆氏が描いたドラえもんのアート作品がUTとなって初めて登場。UTは、人々の心をワクワクさせ、誰もが着たいと思える1枚を見つけることができるLIfeWearとして、進化し続けています。

今まで見たことのないドラえもんが「UT」となって登場!

今回の特別企画を通して、村上隆氏が展覧会のために描き、本展覧会のメインビジュアルであるアート作品 『あんなこといいな 出来たらいいな』のアートワークを取り入れたシャツとぬいぐるみが登場。

ドラえもん・のび太といったキャラクターをはじめ、ひみつ道具や村上隆氏の代表作「お花」がカラフルに描かれた作品が、UTを舞台に表現されています。

UTだからこそ実現した、今まで見たことのないドラえもんのアート作品は手に入れないわけにはいきません!

さらに、「ドラえもんUT」では、まんがのドラえもんがデザインされたTシャツもラインナップ。

のび太がドラえもんに助けを求めるシーンを集めたユーモア溢れるTシャツや、タケコプターやスモールライトなどお馴染みのひみつ道具がプリントされたTシャツなど、ドラえもんの世界観を表現したデザインも展開するそう。

ドラえもんUT

編集部セレクト! ドラえもんUT欲しいものランキング

Tシャツはメンズとキッズの展開ながら、女子からも「欲しい」の声が続々! そこで、女子が休日カジュアルやワンマイルウェアとして着たい「ドラえもんUT」やグッズを一部ピックアップ!

■欲しい1.ドラえもんトイ(H24cm×W18.5cm)

ドラえもんトイ

ぬいぐるみ税抜2,900円。お花とキャラがプリントされたぬいぐるみのドラえもんは、たまらなくかわいい♡ 一部店舗のみの販売というから争奪戦必至です!

■欲しい2.ドラえもんグラフィックT(半袖)

ドラえもんグラフィックT

Tシャツ税抜1,500円。一目で村上隆氏の作品とわかるビジュアルとドラえもんの後ろ姿がたまらなくキュート。メンズ/キッズの展開とはいえ、ピンク色がベースなので女性にも人気が出そうな予感♡

■欲しい3.ドラえもんグラフィックT(半袖)

ドラえもんグラフィックT

Tシャツ税抜1,500円。さりげなく村上隆の世界観を表現しているデザインは大人女子の心をわしづかみ! 胸ポケットのドラえもんが着るたびに勇気を与えてくれそう♡

ほかにも、あれこれ魅力的なアイテムがそろう今シーズンの「ドラえもんUT」。さらなる情報は「ドラえもんUT」商品サイトをチェック!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。