【人相学|耳】耳が小さい人が向いている職業とは!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学|耳】耳が小さい人が向いている職業とは!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FORTUNE

2018.03.25

【人相学|耳】耳が小さい人が向いている職業とは!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

耳の大きさからわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

耳の大きさからわかる性格、運勢の傾向

耳は目や口と違って普段ほとんど動きません。

マギー審司氏以外は、耳が急に大きくなったり小さくなったりすることはないのですが、耳には頭の良し悪し、行動力、財運など大事なものが表れます。

財運といえば、そうですね、よく聞くのは耳たぶがぷっくりとしている「福耳」などが有名ですね。

今回は、普段はそんな目立たない耳の大きさからわかる性格です。

【鑑定】あなた自身や気になる人の耳はどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人の耳はどれに近いか選んでみましょう!

1.全体的に大きくて厚みと丸みがある
2.全体的に大きくて縦に長い
3.全体的に小さい
4.特に耳たぶが大きく厚みがある

耳の大きさ
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.全体的に大きくて厚みと丸みがある

全体的に大きくて厚みと丸みがある耳をしている人はおおらかで積極的家庭運に恵まれている人です。

社交的で人とのつながりを大事にするので引き立てられてどんどん上にいきます。

厚みは人情の厚みです。その調子で人によくしていくのが吉ですね。


■2.全体的に大きくて縦に長い

全体的に大きくて縦に長い耳、いわば、上下に長く、このまま数年後には肩までついてしまうのでは!? という耳を「垂肩耳(すいけんじ)」と言います。

こういう耳をしている人は、富や名声、噂話といった雑音に惑わされず、物事を真っ直ぐに正しく見る力があります。

人に尊敬される地位に就く人ですね。


■3.全体的に小さい

全体的に小さい耳をしている人は細やかな気遣いができる人です。

また、芸術的なセンスにあふれており、美術でも音楽でも文学でも、その道を突き詰めて成功できる素質があります。

反面、日常生活ではこだわり過ぎて周囲を疲れさせてしまうかもしれないので適当な人のフリをしましょう。


■4.特に耳たぶが大きく厚みがある

耳たぶが大きく厚みがある耳を「福耳」と言いますね。

福耳の人は人付き合いがよく、人を引っ張っていく能力に長けているためリーダーとして活躍できます

引き立てられるので財運的にもいい運気で人生を過ごすことができます。

類は友を呼ぶで、福耳の人は福耳の人とあいます。相乗効果で運気を向上ですね。

福耳
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。