口角の状態からわかる性格、運勢の傾向
口角とは、文字通り口の左右の角の部分を指します。
何も意識せずに、力を抜いた状態で、鏡で御自身の口角を観察してみてください。
下がってますか? 上がってますか? それとも真一文字でしょうか。
口角は上がっている状態がいいとされ(笑顔の時は自然に上がる)、某モデルさんなどは時間があれば割り箸を口で挟んで落とさないようにして口角を上げる運動をしていたそうです。
今回は、そんな口角の状態からわかる性格です。
【鑑定】あなた自身や気になる人の口はどれに近いですか?
次の中から、あなた自身や気になる人の口はどれに近いか選んでみましょう!
1.真一文字
2.やや上がっている
3.ガッツリ上がっている
4.下がっている
5.ものすごく下がっている
さて、気になる鑑定結果は…?
■1.真一文字
口が真一文字で口角も真っ直ぐな人は意志が固く忍耐力があり、我慢強い人が多いです。
歯を食いしばっているイメージですね。
こういう人は普通の人の3倍くらい我慢できるため、上の人に引き立てられて、あれよあれよという間に出世します。
ただしあまりにも辛い我慢はストレスや病気の素です。
時には真一文字をほどいて薄ら笑いし口角を上げていきましょう。
■2.やや上がっている
口角がやや上がっているのはグッドです! 心穏やかに毎日を過ごしている証拠です。
その調子で突き抜けていきたいですね。
また、これに加えて唇が長く少し薄目であれば、「仰月口(ぎょうげつぐち)」と言われる相で、よきパートナーや金運、家庭運に恵まれる口の形です。
これは微笑で作られます。何があっても常に薄ら笑いをしているのは開運につながるんですよね。
■3.ガッツリ上がっている
口角がガッツリ上がっているのは、運気がいいかと思いきや、過ぎたるは猶及ばざるが如し…実はあまりいい兆候ではなかったりします。
自分ばかりが楽しくして周りを置き去りにしている人に多い相です。
また怒りに狂った般若の面も、ものすごく口角が上がっています。
故にちょっと普段無理をしているところもあるのかもしれません。
少し落ち着いて周りを見渡してみるのが、運気向上につながりそうです。
■4.下がっている
口角が下がっている人は、常日頃から不快な気持ちになることが多い人です。
またその不快感や不満を口に出さずにジッと溜め込んでストレスにしている人も多いので、人に迷惑をかけない形で発散させるようにしましょう。
スポーツとかがいいですかね。私はストレスが溜まるとよくテニスの壁打ちをして発散してました。カラオケで大声を出すとかでもいいですね。
■5.ものすごく下がっている
口角がものすごく下がっていて、あごにつきそう…という人は不平不満が多く、常につまらないと感じている人です。
せっかくの一度きりの大事な人生をつまらない状態で過ごすのはもったいないので、息をできるだけでありがたい、朝目覚めただけでありがたい…としつこいくらい色々なことに感謝の念をいだいてみましょう。
きっと少し上向きになるはずです。
また積極的にお笑い番組を見るようにしましょう。おもしろいやつを…
初出:しごとなでしこ
監修:いけのり
人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。