天気に合わせて、インスタで人気のあのイラストレーターがコーデを提案してくれる! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 天気に合わせて、インスタで人気のあのイラストレーターがコーデを提案してくれる!

LIFESTYLE

2018.01.28

天気に合わせて、インスタで人気のあのイラストレーターがコーデを提案してくれる!

働く女性の365日をHAPPYサポートする「しごとなでしこ」内にて、もっとおしゃれを楽しむためのファッションテックサービス「TNQL(テンキュール)」。超人気イラストレーターがコーデを提案してくれることでも話題なんです♡

超人気イラストレーターが明日の服を提案してくれるサービス「TNQL」

「しごとなでしこ」内にあるファッションテックサービス「TNQL(テンキュール)」はご存知ですか?

このサービス、気象ビッグデータを分析し、天気や気温の変化に合わせてその日のコーディネートをユーザーのテーストに合わせてリコメンドしてくれるもの。もちろん、無料で利用できます。

おしゃれと天気って密接。暖かい日、寒い日、雨の日、雪の日…天気によって着るものは様々です。しかし、天気予報を見ても、実際にどんな服を着ればいいのかわからなくなるときもありますよね。そんな時に、このサービスが大活躍というわけです。

例えば、1月27日、編集部のある東京千代田区一ツ橋の天気は晴れ(最高気温7度&最低気温-2度)。

TNQLのオススメコーデは…

TNQL オススメコーデ

デニムにニット、レザージャケットを合わせたスタイル。「朝夜の天気の心配なし。かなり寒いです。できるだけ暖かく、ニットとレザージャケットで暖かく、大きめストールで寒さ対策」とひと口コメント付き。

しかもこのコーデも、一度自分でいくつものコーデをマッチングさせたデータの中から提案してくれるので、好みのスタイルが出てきます。

マッチングの仕方はこちら!
TNQL(テンキュール)サービスの使い方

TNQLが人気な理由はそれだけではありません。提案してくれるイラストを書いているのが、なんと大人気のイラストレーターさん!

TNQLでしか見れない、人気イラストレーターたちのコーデイラスト

■:saekoさん(フォロワー187K)@saeko55

ファッションスケッチインスタが人気の、あわのさえこさん。UNIQLOなどプチプラアイテムを使ったリアルでおしゃれなコーデイラストが話題となり、すでにフォロワーは18万人越え! 初の著書『カジュアルは楽しい!』(KADOKAWA)も発売中。

saekoさん イラスト

■:momoさん(フォロワー67.8K)@momo_fashiongram

街やSNS、雑誌などで見つけた素敵な人のイラストと、独自の視点で書かれるコメントが大人気! フォロワー6万人を超える今注目のイラストレーターです。

momoさん イラスト

■:ヤベミユキさん(フォロワー25.7K)@miyukiooo.y

美容、アパレル業界を経て、昨年よりイラストレーターとして本格始動。前職のキャリアを生かした美容やファッションのイラストをインスタグラムで更新中!

ヤベミユキさん イラスト

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。