【今日のコーデ】今日は何着る? 天気予報に合わせておしゃれコーデを提案するサービスがスタート! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 【今日のコーデ】今日は何着る? 天気予報に合わせておしゃれコーデを提案するサービスがスタート!

FASHION

2017.10.13

【今日のコーデ】今日は何着る? 天気予報に合わせておしゃれコーデを提案するサービスがスタート!

働く女性の365日をHAPPYサポートする「しごとなでしこ」内にて、もっとおしゃれを楽しむためのファッションテックサービス「TNQL(テンキュール)」がスタート!

<2018年4月4日更新>

明日の天気は? 気温は? どんな服がいい? に応えてくれる新サービス

女性にとって、おしゃれと天気は切っても切り離せないもの。

毎日起きたらまず天気をチェックして、その日のコーディネートを考えるという人も多いと思います。そんな女性のために、「しごとなでしこ」では「今日のお天気に合うコーデ」というサービスがスタートしました!

ぜひ、毎日の洋服選びの参考にしてくださいね。


■TNQL(テンキュール)サービスの使い方

スマホの場合、トップ画面から囲み部分をクリックします(位置情報をONにしておくとピンポイントの天気がわかります)。

TNQL 使い方1

クリックすると、今日の天気と気温、オススメのコーディネートが出てきます。

TNQL 使い方2

10月12日。編集部のある東京都千代田区の天気は、曇りのち雨。

雨の可能性はあるけれど、気温は高いので半袖でもOK!「デニムとシャツのシンプルコーデ、雨が気にならない足元で」というコメントにも注目。

ちなみに、このサービスの最大の魅力は、「自分の好みに合ったコーディネート」をリコメンドしてもらえるということ。

まずは、サイト内の「マッチング」をクリック。

TNQL 使い方3

いろいろなタイプのコーディネートが出てくるので、自分の好みに合わせて「×」と「♡」を選んでいきます。

TNQL 使い方4

フィニッシュのマークが出れば、マッチング終了。

これで、今日からあなたの好みのコーディネートを天気に合わせてAIが提案してくれます。

その日だけではなく、明日&明後日のコーデも提案してもらえるので前もってコーディネートを考えることも可能。

TNQL 使い方5

ちなみに、「コーデログ」を選択すれば、自分のその日のコーディネートを保存し一覧にすることもできるんです。

TNQL 使い方6

ぜひ、毎日のおしゃれに活用してくださいね♡

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。