ベストセラーエディター三尋木奈保が納得! 大人がZARAで買うべきは【プチプラ】おでかけブラウス|My Basic Note 2 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. エディター
  4. 三尋木奈保
  5. ベストセラーエディター三尋木奈保が納得! 大人がZARAで買うべきは【プチプラ】おでかけブラウス|My Basic Note 2

FASHION

2018.01.23

ベストセラーエディター三尋木奈保が納得! 大人がZARAで買うべきは【プチプラ】おでかけブラウス|My Basic Note 2

本日1月23日に2冊目となるファッション本『My Basic Note Ⅱ “きちんと見える”大人の服の選び方』を出版されたファッションエディターの三尋木奈保さん。発売を記念して、その新刊に登場するコーディネートを特別にご紹介! 今回は、おしゃれな三尋木奈保さんが取り入れているプチプラアイテムについてです。

三尋木奈保さんは、ファッション雑誌『Oggi』を中心に活躍されている人気ファッションエディター。2013年に発売となり、5年経った今も売れ続け、12万部のベストセラーを誇る『My Basic Note「ふつうの服でおしゃれな感じ」のつくり方』の著者でもあります。

そして、ついに本日! 待望の2冊目のファッション本『My Basic Note Ⅱ “きちんと見える”大人の服の選び方』がいよいよ発売になったんです!

そんな三尋木さんが人気の理由は、ご自身のスタイルが“リアルに着られるおしゃれな服装”でだれでもマネしやすいところ。そして、理論的かつていねいにファッションについてのテクニックを解説してくれるところにあります。

新著の発売を記念して、この本の制作に関わったスタッフが、その本の中から役立つ内容をピックアップしてご紹介したいと思います。今回は、人気のプチプラアイテムについて。三尋木さんのプチプラの使い方とはいったい?

ZARAはしっかり選べばお値段以上のブラウスが見つかる!

ZARA 三尋木奈保

いつもおしゃれで洗練されたスタイルが魅力の三尋木奈保さん。そんな素敵な方は、プチプラアイテムを買うことってあるのかしら? 三尋木さんに憧れるひとり、制作スタッフの私も常々そう思っていました。

ある日、三尋木さんに会ったら、とってもご機嫌な様子。どうしたのかと聞けば、それなりの予算を見積もって、お出かけ用のブラウスを探しにショッピングに出かけたら、ZARAでうんと素敵な一枚が見つかったとのこと。

それがこの黒いブラウス。お値段は約6000円!(ついこの間、ZARAのオンラインショップで同じブラウスがセールになって売っているのを発見。サイズもほぼなかったので、売りきれていたらすみません) 現物も見せてもらいましたが、ほどよく地厚で上品な光沢感がある素材、たっぷりとした分量のそでのドレープ…このお値段には到底見えず、さすがの目利き! と唸ってしまいました。

実際に着ると、さらに素敵で。今すぐ買いに走りたいと食い気味になっていた私です(残念ながら私には似合わなかったので買いませんでしたが、先輩制作スタッフは同じものを買われたそうです!)。

三尋木さんによると、ZARAはデザインが効いた、女らしいとろみブラウスが上手なブランドのようで、毎年必ず1枚は買っているそうです! 確かに、新著ではほかにもZARAのブラウスが登場しています(単行本のP.57をチェック)。

ニットではカジュアルすぎるお出かけシーンにZARAのブラウスが大活躍

ZARA ブラウス 三尋木奈保

さて、このZARAのブラウスを三尋木さんがどんなときに活用されているかというと、冬のお出かけシーンです。たとえば、おしゃれなレストランに行くとき…冬に便利なニットではどうしても華が足りなくて、場にそぐわないことがありますよね。そんなときに、光沢ブラックのブラウスがあれば、難なく乗りきれるのだそう。

プチプラだからといって、ワンシーズン使えればいいや、というのではなく、長く愛用できる一着をしっかりと探すって素敵ですね! プチプラコーデ好きの私もこれを教訓にがんばりたいと思います!

“ザラ”のブラウス・“ウィム ガゼット”のデニム・“フリン”のバッグ・“ジミー チュウ”の靴/本人私物

本日1月23日、三尋木奈保さんの著書『My Basic Note Ⅱ“きちんと見える”大人の服の選び方』が発売!

三尋木奈保『My Basic Note Ⅱ“きちんと見える”大人の服の選び方』

今回紹介したプチプラ話のほかにも、たくさんの私服スタイルやテクニックが紹介されています。発売前からAmazonの人気ファッション本ランキングでは1位になる日もあるほど話題を集めていた一冊、ぜひご覧いただけるとうれしいです!

『My Basic NoteⅡ“きちんと見える”大人の服の選び方』¥1,500(税別/小学館刊)

本の紹介はこちら

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。