美容編集者が「リファ」を溺愛する10の理由 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 美容編集者が「リファ」を溺愛する10の理由

BEAUTY

2017.12.21

美容編集者が「リファ」を溺愛する10の理由

しごとなでしこ編集部のベテラン美容編集者の机の上にはいつもむくみやたるみ対策にも効果的な美容ローラーが。溺愛するには10の理由がありました。

美容担当編集者が愛用している名品美容ローラー

いち早くトレンドをキャッチするのも「編集者」のお仕事のひとつ。今旬のトレンドアイテムから、ずっと愛用している名品まで、編集者の「お気に入りアイテム」をご紹介していきます!

今回名品を紹介するのは、しごとなでしこ副編集長・下河辺。出版社に入社後、OggiやDomani、Preciousなど数々の人気雑誌をつくってきたベテラン編集者です。

「美容カテゴリを担当をしているので、とにかく美容アイテムはいろいろ試しています」という下河辺が、長年愛用している美容名品とは?

しごとなでしこ副編集長・下河辺さん

■リファ「リファプロ」

リファ「リファプロ」

【ベテラン美容編集者が美容ローラーを愛用する10の理由】

■1:手軽にリフトアップができる!
■2:ながら美容で、時短になる!
■3:顔だけでなく、全身に使える!
■4:お風呂の中でも使える!
■5:一度買えば、一生使える!
■6:即効性がある!
■7:ローラーでコロコロすることで、腕の筋肉も鍛えられる!
■8:口角があがり、優しい表情に!
■9:ほうれい線が薄くなる!
■10:肌にハリが出て、化粧水や美容液の浸透力も高くなる!

「1日パソコンに向かっていると、表情筋がたるんでみえてしまったり…というときのリフトアップにオススメなのが、美容ローラーの『リファプロ』。これ、初代の商品なのでご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、ローラーが、あらゆるところにフィットするんです。

とにかくバタバタなまいにちなので、フェイスケアだけのために時間を取るのは難しい。だから、パソコンで原稿チェックをしながら、片手でリファプロをコロコロして、顔やデコルテラインを『ながらケア』しています。リファプロはもはや『デスクでの相棒』、のようなものですね(笑)

お風呂のなかでも使うことができるので、むくんだ足をほぐしたりと、とにかくマルチに使えますよ。約25,000円とちょっとお値段は高いのですが、一度手に入れれば一生使える優秀品です!

日々、美容ローラーでコロコロすることを日課にすることでフェイスケアの効果も高くなります。私の周りの美容編集者にも愛用している人が多いのも納得です。ひとつ持っておくととっても便利です」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.01.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi2月号「ベストコスメ」P.127で紹介している花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスクの画像に誤りがありました。正しくはこちらになります。
https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301395092/
お詫びして訂正いたします。

Oggi2月号「ベストコスメ」P.129で紹介しているパルファム ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュの色番号に誤りがありました。「2」ではなく、正しくは「4」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature