Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 女子高大生が2017年にハマった音楽、3位はエド・シーラン! 1位は…

LIFESTYLE

2017.12.10

女子高大生が2017年にハマった音楽、3位はエド・シーラン! 1位は…

いまどきの若い女の子たち、何の音楽を聞いているの…? 女子高大生514人に聞いた、「女子高大生が今年、最もハマった音楽 TOP10」を発表!

韓国アイドル、邦楽バンド、洋楽まで…2017年女子高大生が最もハマった音楽はこれだ!

流行に敏感な女子高生(JK)や女子大生(JD)が、2017年に最もハマった音楽って何!? フリュー株式会社が女子高生・女子大生514人にアンケート調査をし、「女子高大生が今年、最もハマった音楽 TOP10」が明らかになりました。

いまどきの若い女の子たち、何を聞いているのでしょう…? 気になるランキングを、第10位からカウントダウンしていきます♪

ヘッドホン女子
(c)Shutterstock.com

第10位 DNA/防弾少年団

第9位 不協和音/欅坂46

第8位 逃げ水/乃木坂46

第7位 Family Song/星野 源

第6位 RAIN/SEKAI NO OWARI


10位〜6位までは、韓国の男性ヒップホップアイドルグループから日本の女性アイドルグループ、邦楽バンドまで様々なジャンルがランクインしました。

なかでも8位、9位にランクインした乃木坂46と欅坂46は、「坂道」シリーズのアイドルとして、今やAKB48を越えるほど女性人気を集めているようです。

第5位 LIFE/AAA

第4位 恋/星野 源

なんと10位〜4位までで、星野源が2曲もランクイン! この2曲は、TBSテレビ『逃げるは恥だが役に立つ』、日本テレビ系『過保護のカホコ』のドラマの主題歌として使われていました。女子高大生にとって、ドラマが及ぼす影響は大きかったようです。

さて気になるTOP3は、このような結果になりました!

ヘッドホン女子2
(c)Shutterstock.com

第3位 Shape of You/エド・シーラン

第2位 打上花火/DAOKO

第1位 TT/TWICE

3位はなんと洋楽、2位には新房昭之監督のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌としても使用られたDAOKOの打上花火、という結果となりました!

そして堂々の第1位は、平均年齢19歳のアジア発9人組ガールズグループ・TWICEの「TT」! 曲中に登場するTTポーズは、友達と写真を撮る時やプリクラを撮るときにもポーズを撮ったりと今年大流行しました。

いまどき女の子たちと会話するときや、カラオケに行く際には、このランキングにランクインした音楽、アーティストを押さえておけば、より会話が弾むかもしれません!

情報提供元/フリュー株式会社「GIRLS’TREND 研究所」調べ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature