Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 【やっぱり100均はやめられない】私の美肌はSeriaのスポンジで作っています

BEAUTY

2017.11.17

【やっぱり100均はやめられない】私の美肌はSeriaのスポンジで作っています

仕事をする女性の気になるアレコレを試してリポート。今回は「なでしこリポーターズ」の外資系メーカーにて研修講師として勤務する宮崎リカが、100円均一で見つけた役立つグッツについてリポートします。

リピ買い必至! Seriaのファンデスポンジが本当に優秀♡

みなさん、こんにちは。
なでしこリポーターズの宮崎リカです。

最近の100円均一は、ほんとに優秀なグッツが揃ってますよね。私も何度もリピート買いしているアイテムがあるんです。

それは…Seriaの「ファンデーションスポンジ」

「どこのファンデ使ってるの?」なんて聞かれる機会が増えてついついうれしくなってしまいますが、実はファンデはまったく変えていないんです。美肌の秘密は、そう…スポンジです。

Seriaのファンデスポンジ

じゃん! これが、私が愛用しているファンデーションスポンジです。

Seriaのものは、5種類のスポンジが入っていて、メイクのパーツ別に使えます。

【1】三角形のスポンジ
3つの角が、目元、口元、鼻の横など細かい箇所をしっかりカバーできます。硬めの質感なので、スポンジが潰れずに使用できるのも魅力。リキッドファンデーションをつける際に使用します。

【2】卵型のスポンジ
丸いくて面積が広いので、パウダーファンデーションをつけるのに最適です。

【3】五角形のスポンジ
これは外出先でのお直し用。いつもポーチに常備させています。7面あることで、これ一つでファンデーション、チーク、仕上げに抑えるなど、マルチに活躍します。

【4】細めの三角形スポンジ
角が3つと三角形の斜面の面積も広いので、つけすぎたファンデーションなどを抑える際の仕上げとして使います。

【5】ケーキ型スポンジ
練りチーク用として使うことが多いです。面積が小さいので、塗りすぎて子供のホッペのようになるのを防いでくれます。

パーツ別にスポンジを変えるだけで、化粧ノリは驚くほどよくなります。これ100円で買えるなんて、コスパよすぎませんか? だまされたと思って一回トライしていただきたい逸品です。


他にも100均アイテムで愛用しているものがあるので紹介します。

■1:綿の手袋

綿の手袋

就寝前にハンドクリームを塗ると、クリームが布団につきそうでなんだか気持ち悪いですよね。この手袋をクリームを塗った後に、装着して就寝すれば気にならないし、朝起きたら手がモッチリと保湿されています。

ケアしながら家事をするなんて時も、ビニールの使い捨ての手袋よりも物を掴みやすいので、頻繁に使っています! 冬のマストアイテム♡

■2:圧縮袋

圧縮袋

旅行や出張の際に大活躍している圧縮袋です。写真はニットのロングカーデを圧縮しています。特にこれからの季節、冬物はかさばりやすいのですがこれなら荷物がかさばらなくて重宝しています。写真はLサイズですが、他にも小さめのサイズもありますので、アイテムによって使い分けています。

■3:三角コーナー

三角コーナー

この使い捨てできる三角コーナーのおかげで、家事の負担が減っています。排水溝や三角コーナーの掃除って毎日のことで、手間をかけたくない箇所です。写真のように、お米のような細かい食べ物を流す時にも水分だけ流れて、残飯をせき止められます。

初出:しごとなでしこ

宮崎リカ なでしこリポーターズ

六本木のIT系外資企業で働く、ワーキングマザー。現在はマタニティワーク中。趣味は、旅行、サーフィン、ピラティスなど身体を動かすことが大好き。特技は、幼少期に習っていたピアノ。ピアノコンクールでは西日本代表でした。Life in Bloom 満開の花のように、エネルギッシュな毎日を送ることが人生のテーマ!
ライフスタイル、料理、旅行などをインスタにアップ! Instagram @rika.jasmine


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature