こんな使い方があったの!?【使用済みストッキング活用法】働く女性の知恵袋 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. こんな使い方があったの!?【使用済みストッキング活用法】働く女性の知恵袋

FASHION

2017.09.07

こんな使い方があったの!?【使用済みストッキング活用法】働く女性の知恵袋

お仕事ヒール靴に欠かせない【ストッキング】は、働く女性のマストアイテム! でも伝線してしまったら、どうしているの?

捨てるなんてもったいない! 伝線したストッキングの活用法

(c)Shutterstock.com

働く女性の組織・しごとなでしこサロンメンバー265名にストッキングに関する調査実施。「週に何回ストッキングを履きますか?」という質問したところ、93人が「週に5回以上」と回答しました。

調査結果はこちら
▶︎働く女性のリアルなストッキング事情とは?

そう、働く女性にとってストッキングはなくてはならないものなのです。しかし、ストッキングって、すぐ伝線しちゃったり破れたりして、案外、命短しアイテムですよね。そんな使い終わったストッキング、どのように活用しているのかを聞いてみました!


■1:ラメネイルを落とす時に活用

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

ラメネイルを落とすときに活用しています。ネイルのラメって、除光液を含ませたコットンだけではなかなかなかなか落ちにくいけど、ストッキングの繊維に絡んで落ちやすい気がします」(販売員・23歳)


■2:靴磨きに活用

(c)Shutterstock.com

革靴や、パンプスを磨く用に捨てずに取っています。ストッキングでで仕上げるとピカピカになるんです。さらに、静電気のおかげで、細かいほこりをとってくれますよ」(会社員・29歳)


■3:台所の流しのゴミ受けに活用

(c)Shutterstock.com

台所に流しのごみ受けに大活躍! 左右上下に伸びるし、編み目の細かさもピッタリなんです」(メーカー勤務・28歳)


■4:フローリングワイプとして活用

(c)Shutterstock.com

「カットしてフローリングワイパーの代わりに使用しています。静電気でよくホコリをとってくれます」(フリーランスPR・29歳)


■5:ウエットスーツの下に着用

(c)Shutterstock.com

「サーフィンの時、ウエットスーツの下に着用すると、脱ぎやすくなります! サーフィン仲間で実践している人が多いです」(アパレル会社勤務・29歳)


■6:網戸の掃除に活用

(c)Shutterstock.com

「母がいつも実践していた活用法。窓の網戸を洗うときに使うと、網戸によく絡んで汚れも落ちますよ」(会社員・29歳)


汚れても、すぐに捨てられる! という点で、掃除のときに活用している人も多かったのですが、ウエットスーツの下に着たり、落ちにくいラメネイル落としに使うなど、目からウロコの活用法も飛び出しました。次にストッキングを捨てるタイミングのときに、ぜひ試してみてくださいね♪

調査元:小学館しごとなでしこ会員組織「しごとなでしこサロン」メンバーに調査:アンケート回答者265名(2017年8月)

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。