Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. もし、竹内涼真くんと付き合うなら【島谷くん派】【麦野初派】あなたはどっち?

LIFESTYLE

2017.09.03

もし、竹内涼真くんと付き合うなら【島谷くん派】【麦野初派】あなたはどっち?

朝の連続ドラマ『ひよっこ』(NHK)に、水曜ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)と、人気ドラマに2本立てで出演し大ブレイク中の竹内涼真くん。TV大好き&ドラマ大好きライターが彼の役どころを踏まえてレビューします。

朝の連続ドラマ『ひよっこ』(NHK)に、水曜ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)と、人気ドラマに2本立てで出演し大ブレイク中の竹内涼真くん(24)。

NHKの朝ドラでは、7月12日放送の第87話でヒロイン・みね子と恋人になったものの、島谷くんの実家の家業が経営難に陥るなど、好きなまま破局する道しかなかったという、視聴者の涙をそそる結末に「島谷ロス」が続出。再登場した8月31日の放送を受けて、「島谷」がツイッターのトレンドに入るなど、インターネット上も話題沸騰。

ここで、もしも竹内涼真くんと付き合うなら、という仮定で竹内くん好演中のドラマ中の2人について紹介していきます。


竹内涼真くんがNHKで好演中!
実家の家業再建に奔走する
島谷青年に必要な伴侶は内助の功

NHK朝ドラで竹内涼真くんが演じている島谷くんは、ヒロイン谷田部みね子(有村架純さん)が住むアパートの住人で、大企業の御曹司。慶応大学を卒業し、現在は傾きかけた実家の製薬会社を継いでいます。島谷くんは、人が羨むような境遇がかえって、コンプレックスに感じるような青年で、なるべく一般の人と同じように暮らしたいという考えの持ち主。どんなときも一生懸命でひたむきなヒロイン・みね子に惹かれていきます。お互いに惹かれ交際するようになりましたが、前述のとおり、傾きかけた実家の家業再建のため実家に戻り、二人は破局。再登場した8月31日放送の第130回では、島谷くんの薬指に指輪が光り、ファンの間では、再登場を喜ぶ一方「島谷くん、結婚せずに家業の経営を立て直して、みね子を迎えに来る説はゼロになった」と嘆く声も続出。

まっすぐでちょっぴり不器用、純朴な好青年で高学歴、傾きかけているとはいえ、なに不自由なく育った大企業の御曹司、お坊ちゃまな島谷青年です。

ひよっこはこんなドラマ


竹内涼真くんが日本テレビで好演中!
悲しい過去を背負った苦学生
麦野青年は守ってあげたいタイプ!?

NHK朝ドラの役柄とは対照的なのが、日テレの水曜ドラマ『過保護のカホコ』に登場する麦野初くんです。親に捨てられ施設で育った麦野くんは、アルバイトで大学に通うための学費を稼ぐ苦学生。ヒロイン・加穂子とは対照的。とても優しい性格ながらちょっぴりひねくれている本性を、加穂子が変化させていくというところに胸キュンする女子も多そうです。

過保護のカホコはこんなドラマ!


大変恐縮ながら、ライター・保坂の周囲にも竹内涼真くんに溺れる女子があちらこちらに。

(c)Shutterstock.com

「さわやかで少年のような笑顔が好き」(美容師・29歳)
イケメンではないと思うのよ。なんていうの雰囲気? (会社員・アラサー)
仮面ライダーゴーストの時から 長身、好青年、小動物系なとこがイイ! (社長秘書・33歳)

などなど、彼の魅力をあれこれ分析しつつ、つきあうなら?結婚するなら?と勝手に盛り上がっています。

どちらのドラマもいよいよ終盤。今後の展開と、売れっ子になった竹内涼真くんの今後に期待しつつ、ドラマのラストスパートを楽しみたいですね。

文・保坂宏美

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature