【元CA】推薦! ETVOSのファンデ&【河北裕介】コラボのアレを試してみました | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【元CA】推薦! ETVOSのファンデ&【河北裕介】コラボのアレを試してみました

BEAUTY

2017.07.17

【元CA】推薦! ETVOSのファンデ&【河北裕介】コラボのアレを試してみました

こんにちは。働く女性の気になるアレコレを体験&レポートする「なでしこレポーターズ」の有田千幸です。元外資系CA・現在は建築設計事務所のプレス。美容と食が大好きなわたし、「働くアラサー目線」で新作コスメや食の情報をお届けします。

みなさん、朝のメイクで時間がかかるのは、どのプロセスですか?

わたしは下地です。肌が白くて薄くシミができやすいから、朝からせっせと紫外線対策&ベースづくりに時間を費やしております(涙)。そして1日の終わりに顔を覆っていた厚いレイヤーをクレンジングで入念にゴシゴシ洗い落としています。

でも、常に思っているんです。

どうにかしてこれらのステップをもっとシンプルにできないものかと…。でもスキンケアを怠りたいわけではないし、お肌はキレイに保ちたいし、毛穴やお肌のアラも隠したい。

やっぱりていねいに時間をかけないと、スキンケアってできないのでしょうか。

そんな話で編集部で盛り上がっていると、あるブランドが2年前に9万個も売り上げた大人気のミネラルファンデーションをリニューアル・新発売するという話題に。

しかもそのファンデーション、下地いらずで、化粧持ちがよくて、美しい仕上がりが長続きして、そして素肌もケアしてくれるという万々歳の理想条件♡

でもなんでそんなことが可能なの? と思ってしまう素直でないわたしは、百聞は一見にしかず、編集部からその話題のアイテム 「ETVOSのクリーミィタップミネラルファンデーション」をお借りし、この身を持って体験してみることにしたんです。

下地いらずで石けんでメイクオフ? でももっと美肌に? 紫外線対策もばっちりSPF42 PA+++

ETVOS クリーミィタイプミネラルファンデーションI 7g 全3色 1.ライト/2.ナチュラル/3.オークル 限定ケース 1,200円 リフィル(パフ付) 4,800円 マカロンパフ 1,000円(2017年9月25日 発売)

噂では、よいことだらけらしい、このミネラルファンデーション。とにかく使ってみることにしました!

使い方は・・・

1. スポンジに適量にとる

専用のマカロンパフの広いタッピング面でくるりと軽くまわしながらファンデーションをつけてみました。見えますか? ファンデーションの表面のこのみずみずしさ。エイジングケアオイルと乾燥からお肌を守る美容成分も配合されているそうで、まるで本当に美容液のよう。

2. ファンデーションをポンポンと肌にのせます

頬の中心からポンポンとタッピングしながら円を描くように顔全体に広げてみました。

3. そしてフェイスラインになじませます

タッピングするとツヤが出てくるので、フェイスラインなど頬以外の部分はパフの側面を使ってさっとのばすとグラデーションができ自然な立体感が。

4. 小鼻と目のまわりはコントロール面で

ツヤを抑えたい部分にはパフのてっぺんのコントロール面を使い、軽く押さえるとツヤ感が調整できました。細かい部分もフィットしてすみずみまでキレイな仕上がりに。

そしてファンデーションのあと、他のパーツのメイクをいつものように仕上げたら、今回もうひとつ気になるこのアイテムを使ってみたいと思います♡

じゃじゃーーん♪

ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんとETVOSのコラボアイテム!

ETVOS ミネラルクリアリップ&チーク 2.5g 全3色 1.プラムレッド/2.ネーブルオレンジ/3.ピンクドロップ 3,500円(2017年9月25日発売)※画像は1.プラムレッド

ルージュにもチークにも使えるこの便利アイテム。今回はヘアメイクアップアーティストの河北裕介さん監修で期待度ますますアップ! 先日のわたしのポーチの記事にも登場したのですが、普段から一人二役アイテムを持ち歩いているわたしには本当に嬉しい限り♡ 唇の荒れを防ぐオイルや、肌のキメを整えるビタミンC誘導体や肌荒れを防ぐ甘草エキスも配合されていてお肌の悩みも同時にケアしてくれます。

このアイテムもミネラルファンデーション同様、クレンジングなしでメイクオフできちゃうんです。

わたしは3色ある中の一番落ち着いた色っぽさを演出してくれる青みがかったプラムレッドを使ってみました!

リップとチークにつけてみると、なめらかにのびてぴったりフィット

リップはあえてラインをひかず、ナチュラルな仕上げにするのがポイントだそう。唇の中央に重ね付けすると立体感を印象づける女性らしい口元になるということなので、そうしてみます(笑)。

指でポンポンなじませたあと、パフで押さえて色を落ち着かせてもよいかと思います

リップとチークに華やかさが加わって女の子っぽくなれました(涙)。

完成! いつもよりツヤがあって発光肌に仕上がりました♡ ↓

この日、1日中わたしの肌は自然なツヤと仕上がりが続き、乾燥することもありませんでした。厚塗りもしなかったので、メイクのなだれもなし。カバー力もあって紫外線防止効果もバッチリのETVOSミネラルファンデーション、長くお世話になる予感・・・♡

写真・文 / 有田 千幸

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。