【浴衣グラマー】洋服感覚で浴衣を着てみるのもいいんじゃない? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 夏ファッション
  5. 【浴衣グラマー】洋服感覚で浴衣を着てみるのもいいんじゃない?

FASHION

2017.07.07

【浴衣グラマー】洋服感覚で浴衣を着てみるのもいいんじゃない?

海外トレンドにも詳しいライターhazukiによるボーダレスな話題。世界で、そしてインスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介しています。

着慣れていない浴衣の日、どうしたら自分らしくいられる?

浴衣の着こなし、伝統を守ることはとても大切ですが、ときには遊び心をたっぷり加えて冒険してみたくもなります。そこで インスタグラムで見つけた、浴衣コーデ上級者のスタイリングをチェック!ここまで斬新にはなれないかもしれませんが、今夏の浴衣を着る日の参考にはなりそう!形式にとらわれすぎて着慣れていない空気感をまとっているよりも、堂々と自分らしく浴衣を着こなしている感が漂っているほうが素敵ですよ。

アクセサリーでもヘアスタイルでもどこか自分らしさを演出して2017年の夏は浴衣を思い切り楽しんでみてください。

浴衣上級スタイリング1
レオパード柄の浴衣+ヘアには手作りターバン!

Photo/@aya_barairo

こちらは、なんとご自分でデザインされたというレオパード柄の浴衣に、夏らしいレモンイエローの帯を合わせたとのこと。帯に大きく描かれたツバメの刺繍もデザインされたそうです。手作りのターバンと、自作のイラストをあしらったカゴバッグもステキですね。

浴衣上級スタイリング2
斬新な着崩しも、着なれ感満々でクール!

Photo/@boss.aurouge.happyshoot

丈や足元のサンダル、ターバンだけでなく、とにかく着崩し方が大胆。それでいて全身の調和が取れているところがさすがのひと言。まさに服感覚で着こなす浴衣スタイルです。

浴衣上級スタイリング3
ポップにモダンに着こなす浴衣も今っぽい!

photo/@anecan0708

ママのセンスが光る、こんなかわいらしい浴衣コーデも見つけました!トレンドのカンカン帽で洋服感覚でカジュアルに仕上げたとのこと。このセンス、大人も真似したいですね。

浴衣上級スタイリング4
ネイルも浴衣に合わせればさらに気分が高まる!

phoro/@nailmassageknm

浴衣に合わせてネイルをするのもかわいいですね。浴衣が朝顔柄ならネイルにもこんな風に朝顔を取り入れてみては? 指先を見るたびに気分もぐっと高まりますよ♥

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。