Tシャツにもワンピにもなる!【GU】「タックロングT」を着回してみた結果… | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. Tシャツにもワンピにもなる!【GU】「タックロングT」を着回してみた結果…

FASHION

2017.07.01

Tシャツにもワンピにもなる!【GU】「タックロングT」を着回してみた結果…

夏に大活躍間違いなし! 楽チン&おしゃれな【GU】のタックロングT

お目当てのものをチェックしにGUパトをすると、必ずといっていいほどお目当てのもの以外にも「欲しい」センサーを刺激されるアイテムに出会いますよね。筆者も先日のGUパトで想定外にロックオンされたアイテムがありました。

それが、「タックロングT」¥1490!

夏に着たい! と一瞬で思わせてくれる、鮮やかなターコイズブルー。その絶妙なカラーにくぎづけです。鏡の前であててみると、鮮やかでいて少しくすみがかかっているので、大人女性にもしっくり。際立ったデザインディテールのないシンプルなノースリーブのワンピースだからこそ、色を遊ぶとコーデが楽しくなりそう……と早速購入。

ベーシックだからこそ、すとんと着るには体型が心配…という不安を払拭してくれるのが、ショルダー部分に入ったタック。これがさりげなく二の腕をすっきり見せてくれる効果抜群です。

今回は、ほんの少しだけ小物をプラスしていかに印象を変えられるか、着回しをしてみました。

【まずは、素直にそのまま着てみる】

そのまますとん、と着るだけで、なぜかおしゃれ! それは、青空を思わせる、かといって鮮やかすぎて浮いてしまうことなく、絶妙にすんなりと大人女子に馴染むこのブルーのおかげ。休みの日はベーシックなスニーカーに。ちょっとお出かけでキレイめに着たいなら、フェミニンなペタンコ靴やサンダルを合わせると印象がガラリと変わりそう。

サイズ選びもポイント。オーバーサイズに着るべく、普段Mサイズを着ている筆者ですが、あえてXLをチョイス。ぴたっとなりすぎず、ふんわりと着こなすことでこなれ感がアップします。

【タックロングT着回し 1】サッシュベルトマークをちょい足ししてみると…

サッシュベルトでウエストマークしてみると、一気に大人っぽいトレンドライクな印象に! 細いベルトよりも、太いベルトのほうが今年らしく仕上がります。ベルトをせずにすとん、と着るときと随分印象が違うのでびっくり!

ベルト1本でこんなに変化をつけられるのは、ワンピース自体がシンプルだからこそ。シューズもカジュアルとキレイめを使いわけると、表情の変化がより楽しめそうです。

【タックロングT着回し 2】ロングシャツカーデを羽織るだけで…

シンプルなワンピースには、以前ユニクロで購入したロングシャツカーデをゆるっと羽織ってみました。夏でも冷房が効いている室内や電車のなかなど、ちょっと寒いな…というときに便利な羽織りもの。ベーシックな形のカーディガンだと少し味気ないスタイリングになってしまうところを、ロングシャツカーデをチョイスすることで、とたんに新鮮な印象に仕上がります。白とブルーのコントラストもフレッシュ!


他の小物は一切変えず、ワンピの上にベルトをしたバージョンと、シャツカーデを羽織ったバージョン。

それだけの違いなのに、3枚見比べると全然印象が違う!

靴やバッグやアクセサリーに頼らずともここまで印象を変えられるのは、シンプルだけどインパクトのあるカラーのワンピースだからこそ。ベルトと羽織りならカバンに忍ばせておくことだってできるので、出先でもちょっと印象チェンジするワザとして覚えておくのもアリかもしれません。

シンプルだからこそ、着回し方で全然違う表情を見せてくれるGUのアイテム。プチプラなだけでなくそんな魅力があるからこそ、私たちはGUに魅せられるのかもしれません。

文/松崎愛香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。