話題の【DIY】脱色コンバースやってみたら、かわいい一足ができた! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 話題の【DIY】脱色コンバースやってみたら、かわいい一足ができた!

LIFESTYLE

2017.06.07

話題の【DIY】脱色コンバースやってみたら、かわいい一足ができた!

インスタグラムには #脱色コンバース で1300点以上の投稿がある人気のDIY。手持ちのコンバースですぐにトライできる! 北海道在住のインテリア&グランピング好きライターA-Coがやってみました。

巷で話題の#脱色コンバース。サクラ色の一足を目指し、やってみました

話題になっている脱色コンバース。

漂白剤に浸して色落ちさせて世界にひとつだけのコンバースを作るっていうやつです!

ビンテージ風のサクラ色したのがほしかったので、あまりはいていなかった真っ赤なコンバースを漂白剤に浸けて待つこと5時間…。

ウーーーーン。
ピンクにはなったけど色が濃ゆい(画像中央)。
これはこれでかわいいんだけど、目指すはサクラ色。
調べたところ、私はハイターを水で薄めていたから、あまり色落ちしなかったみたい!?

でリベンジ!

ハイター原液をどばどばーーっとふりかけて、さらに待つこと1時間…
わくわくがっつり色落ちして希望通りのサクラ色に(画像右)

あー かわいい♥ 今はまだキレイなスニーカーだけど
履きこんだらビンテージ感出てきていい味が出ること間違いない。

使用する漂白剤の種類や時間によって仕上がりが違うらしく、インスタグラムにはいろいろな脱色コンバースがあって、それぞれに個性的。

色がムラになったり、思う色と違う色になったり…
思い通りにならないのが、これまた味なわけです。

放置しすぎてクリーム色になっちゃう人も。
あと、乾いてみないと完成形の色はわかりません。どうかなと思ったら一度乾かして様子を見てみるといいかもしれません。

次はブラックのコンバースを茶色にしてみよーっと。

※キッチン用では色が抜けにくいという説もあります。
※私は衣類用の漂白剤を使用しました。
※換気、手袋を忘れずに、事故のないように気をつけてくださいね。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.17

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature